CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
五月病 [2014年05月01日(Thu)]
5月になりましたね晴れ
新年度が始まって、早くも1ヶ月。
皆様いかがお過ごしですかexclamation&question

保育園では、水疱瘡が出ているらしいです。
ちまたでは、ロタウイルスも流行っているとかあせあせ(飛び散る汗)
みんな早く元気になりますように。

五月病って言葉がありますが、新しい環境で頑張ってた疲れが、そろそろ出てくる頃ですよねふらふら
五月病は主に、大学に入った学生さんや、新入社員の人に多く見られる症状らしいけど、ドキドキしながら頑張っている小さな子どもにも、ドキドキしている子どもを頑張って送り出しているお母さんにも、同じように表れる症状ですよね。

ストレスや疲れを溜め込まず、ぼちぼちいきましょうるんるん
(のりこ)
| 次へ