CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
実習に来ました [2016年02月09日(Tue)]
初めまして。実習でお世話になっています、京都医健専門学校の「けいちゃん」です。

他の方々は楽しげな雰囲気で記事を書いていらっしゃいますが、自分は文章を書くとどうしても堅苦しい書き方になってしまうのです。不機嫌とかそういうわけではないので気にしないで頂きたいと思います。

自己紹介します。今年24歳になります歳男で、世間一般で言えば若い、もしくは若造の分類に入るはずなのですが、大分前から生え際が気になって仕方がありません。良いシャンプーや手入れの方法があればぜひご一報下さい。

趣味は読書とアニメと音楽と自転車と剣道、その他にも色々とやってみたいことはあります。読書もアニメも音楽も基本的にジャンルを問わず何でも好きで、節操なく楽しんでいます。
運動は苦手なんですが体を動かすのが好きで、最近は全く剣道をやる機会がないのでそのうっ憤を自転車で紛らわせているような状態です。

大学で教育を学んだ影響もあり、児童福祉、学校福祉に取り組みたいと思っています。近年悲惨ないじめが大々的なニュースになっている現状の裏には、多くの課題があると思いますが、そこに貢献できるような社会福祉士になるべく、勉強させていただいています。

現在までに参加した主な事業は子ども食堂とトワイライトステイになります。
そこで気づいたこと、学ばなければ、と思うことは膨大なのですが、学び、実践できていることはまだ多くありません。それでも自分の意識、言葉のちょっとした違いというのを子どもは感じてくれて、こっちを向いてくれるのです。それが嬉しくて楽しくて、これからももっと学んでいきたいという気持ちになります。実習では学べる限りを学んでいきたいと思っています。

また記事を書くことがあるかもしれませんが、その時はもうちょっとカラフルで楽しげに書きたいと思います。

けいちゃんでした。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1159049
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
http://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml