CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
就労体験 [2016年02月09日(Tue)]
日が経つのが、早すぎるあせあせ(飛び散る汗)
ブログが滞りがちになってる・・・
のりこですわーい(嬉しい顔)

ジョブキャッチプログラムに参加してくれてる若者が、実際の職場で、就労体験をさせてもらうということで、いてもたってもいられず、見に行っちゃいました手(チョキ)

真剣に取り組んでいるところを、集中途切れさせちゃうかな〜
と、行ってもいいものか悩みましたが、

たまたま来たお客さんを装って、みかちゃんと守山まで高速ぶっとばして行ってきましたよ車(セダン)

若者が体験させてもらったのは、コンビニとラーメン屋さん。

まず、コンビニ。
入っただけでわかる、人の暖かさ。
こんなコンビニ見たことないグッド(上向き矢印)
人を育てる優しさに包まれた、ほんと素敵なコンビニでしたぴかぴか(新しい)

体験中の若者は「いらっしゃいませ」って大きな声も出せてて、感激exclamation×2
私たちに気づくとにっこり笑顔になってくれました黒ハート

お次は、ラーメン屋さん。
この日、お店にいるはずの若者が・・・。タイミングが合わず会えなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)残念。

せっかく来たので、美味しいランチをいただきましたよるんるん
このお店は、から揚げが有名とのこと。

から揚げはもちろん、ラーメンもチャーハンも最高においしかったですexclamation×2

大繁盛で忙しそうなラーメン屋さんが、若者を支援しようとしてくださること、
オーナーさん・店長さんの暖かさ・・・身にしみて感じました。
心から感謝です揺れるハート

(のりこ)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1158953
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
http://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml