CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
1/14(木)のトワイライト [2016年01月19日(Tue)]
1月になってだんだんと寒くなってきています。
この日のトワイライトは、参加している子どもたちがそれぞれにやってくる日でした。
いつもは、セレンディップさんの隣の駅で待ち合わせて、そこからボランティアの学生さんとゆっきーか辻ちゃん、私のだれかがお迎えに行ってたんですが、この日はそれぞれの用事の為集合できず、私はドキドキしながらみんなの到着を待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

最初にやってきたのは、辻ちゃんと小学生の女の子かわいい
エプロン持参でやってきて、早速二人で夕食作りを始めましたレストラン

次に、実習帰りの女の子がちょっと疲れた感じで到着。ちょっとお話聞かせてもらってたら、中学生の女の子が、大学生のボランティアさんと一緒にやってきましたわーい(嬉しい顔)
先週、「来週は駅まで来てくれないの?」と不安げに帰って行った彼女。
よーく知ってるボランティアさんだったので、安心して一緒におしゃべりしながら来たみたいでするんるん
KIMG0478.JPG

そんな感じで集まってきてると、あっという間に、チーズハンバーグが出来上がってましたグッド(上向き矢印)
KIMG0475.JPG
今日も豪勢ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はご飯のあとに時間があったので、ゆっくり遊びましたよ揺れるハート

ブロックス⇒ゴキブリポーカーチーム
KIMG0486.JPG



おしゃべり⇒ブロックスチーム
KIMG0483.JPG


久しぶりにゴキブリポーカーやりましたexclamation
いや〜、久しぶりに見ると、気持ち悪い絵柄だ…ふらふら

頑張って、みんなでおんなじことをするんじゃなくて、それぞれが「今は○○がやりたい」と自分のやりたいことやっていて、なんかいいなぁかわいいって思いましたわーい(嬉しい顔)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1154238
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
http://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml