CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
2014年度お疲れ様でした♪ [2015年03月29日(Sun)]
そしてまた正月からブログでは引きこもっていた
代表のゆっきーです。

事務所としては飛躍の年だったなと思う2014年度でした。
今月、怒濤の確定申告を終えて3年目でやっとこ
収支とんとんの会計にもっていくことが出来ました♪

大きかったのはやっぱり大津市ではじまった
モデル事業(トワイライトステイ)のコーディネート料
それと年間80件近く行った講演(研修)謝金。
まあ全く休みがない月や一日12時間勤務があったりと
個人的にはブラック事務所として訴えたい・・・

と事務所経営の愚痴はさておき事業としては
ミクロ・メゾ・マクロと様々なソーシャルワーク実践を
形にした一年だったとしみじみ感じています。
3年目で初のフルタイム職員を雇用しましたが
新人ながら、代表の留守や届かない部分の細かいところを
支えてもらいすごく助かりました。
(何よりもブログでの事業レポートがんばった)
無事に社会福祉士の試験も合格し、新年度は
「社会福祉士」として活躍を期待しています。
2年目の専門職パートチームもそれぞれ
役割をこなして新人職員の指導にもあたってくれて
本当に助かっています。

そして何よりもネットワークでつながって
仕事をする団体や個人が増え(特に滋賀県)
相互作用で素敵な活動や出会いが増えてきたことで
うちの事務所はやっていけているのだと思っています。

もうすぐはじまる2015年度は
何とか社会的養護と保育に関する事業を立ち上げ
(そのためのNPO法人の立ち上げ)
新たなスタッフを増やしていきたいと考えています。

ちなみに年度はじめにたてた毎日ブログ更新という目標を
代表が一番守れていなかったという残念な結果でしたが
4年目こそ毎日ブログ更新+月1000人のブログ訪問を
新たな目標にがんばるぞー!

(ゆっきー)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1076564
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
http://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml