• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
あめんどでボランティア [2014年11月15日(Sat)]

とみかです車(セダン)
11月14日(金)にあめんどさんで、おけと木曜トワイライトスティに来てくれてるA氏とM氏と一緒にボランティアをしてきました☆

最初、乳幼児さんたちとお話ししました。
私をかぼちゃの種の妖精にしてくれました。
ほかにはいちごの妖精さんや、あさがおの種の妖精さんがいました。
かぼちゃの種、おいしくて好きなので、気に入っています。

おやつタイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなで手作りケーキをいただきましたプレゼント
そのあとは上で過ごしていたもう少し大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちといまいち公園へ行きました。
いまいちな公園だから、そう呼ばれているとのこと。

なかあてしたり、ドッジボールしたり、たかおにしたり、だるまさんがころんだしたり…グッド(上向き矢印)
写真はだるまさんがころんだの様子です晴れ
IMG_8788.jpg

お昼ごはんを楽しみにあめんどへ戻りましたかわいい

あるとき、A氏とM氏の前に1人の男の子が恥ずかしそうにやってきました。
「また遊びにきてください」とのことでした。
いっぱい遊んでくれるお兄ちゃんたちがやってきてくれて嬉しかったようです。
勇気を振り絞って伝えにきてくれました。

ロールキャベツ!!!!!
IMG_8793.jpg

おけさんの勉強が終わるのを待っている間、あめんどメンバーさんとトランプしたりマジックしたり楽しく過ごしました。
M氏が「自転車圏内なら通いたい!あめんどで働きたい!」と言っていました。
同意!
日当りもよくてぽかぽかしていて、人も温かい人ばっかりであめんどさん素敵です。
(とみか)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml