• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
「なんとなく話したくなって」 [2014年05月21日(Wed)]
先週のお話。
久しぶりにお電話いただいて、そのまま相談に来てくださった方が言ってくださった言葉。

「久しぶりにブログ見てたら、なんか、『あ、話に行こう』って思って来ちゃいました。」

って。

なんてありがたいんでしょう!!
「こんなとき、どうしたらいいんですか。」
って相談はもちろんですが、

「なんかムシャクシャしたから話に来てみた。」
「なんか泣きそうだから話に来てみた。」
「なんかよくわかんないけど話に来てみた。」

って言ってもらうの、本当にありがたいなっていつも思ってます。
「なんか」「なんとなく」
っていうお話を聞いていけたらな、って再確認。

日々、再確認と学びの連続ですね。


そして、先週のわたしのつぶやき。
長谷川義史さんのえほんについて、結構熱く語ってたのに、昨日見直したらゴソっと抜けてるじゃないですか!!
先週は、委託事業の報告書の作成に追われてたり、助成金の申請書類書いてたりして注意力散漫で、投稿ミスしたっぽいです。
改めて書き直すのも何なので…、またの機会に、お話しましょ。


週末、人生初・天下一品しました♪
DVC00325.jpg
なんかいいな、って思いました。
私にもあなたにも、みんなに明日は来るんですねー。

(まほ)
タグ:相談
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml