• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月 »
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
もしもの時の使い方講習・・・[2018年11月30日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)きょうゆひもやの全体会議の中でもしもの時の対策として法人から支給された弁慶と不動の使い方の説明、実施訓練を行いました。
P1010132.JPG

P1010137.JPG

P1010128.JPG

P1010150.JPG
ゆひもやには不審者侵入禁止exclamation×2お客さまに安全・安心を・・・
日々訓練中です・・・あせあせ(飛び散る汗)

寒くなったら・・・[2018年11月30日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)11/28日今日はカルチャー教室できりたんぽを作りました。
P1010028.JPG
ご飯を潰して・・・

P1010050.JPG
丸め串にさし・・・
P1010051.JPG
ホットプレートで焼いて鍋へ・・・
P1010055.JPG
火加減が気になります・・・わーい(嬉しい顔)
P1010052.JPG
お味はいかがですか?
P1010067.JPG
おいしーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1010073.JPG
心も体も温まるきりたんぽ鍋でした。わーい(嬉しい顔)
新しい仲間・・・[2018年11月30日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)11/19〜デイに新しい仲間がきました。
P1010152.JPG
(本人談)
お客さまに今日S君がゆひもやに来てくれてよかった〜と言われるくらいに愛されるように頑張りますぴかぴか(新しい)
よろしくおねがいします・・・わーい(嬉しい顔)
「火事だ〜!!」[2018年11月30日(Fri)]
こんにちはハートたち(複数ハート)今日11/26日月曜日湾岸消防署庵原分署の消防士さん指導のもと合同防災訓練が行われました。
今回は火事・・・
デイのお客様は玄関から避難、グループホームのお客様は内階段からの避難、搬送訓練はお客様にふんした職員でベランダから避難訓練を行いました。
IMG_3749.JPG
お客様も真剣に・・・
P1010047.JPG
近所の方も参加して頂き・・・・
P1010045.JPG

P1010053.JPG
消火訓練・移送訓練を行いました。


防災位委員会[2018年11月30日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)ゆひもやにはお客様がより快適に、より安全に過ごして頂く為にデーサービス・グループホーム共同の委員会が幾つも存在します。
今日は11/26日の防災訓練に向けて動作確認をしていたので、紹介しますわーい(嬉しい顔)
まずは毛布を使っての移送訓練・・・
P1010177.JPG

P1010037.JPG
身体の小さい人、力の無い人でも安全におこなえますわーい(嬉しい顔)
P1010041.JPG
どんな体系の人でも一人で移送できます・・・
P1010043.JPG
模試道具がなかった場合いの移送方法の確認・・・
P1010024.JPG
物干し竿を使った担架作り・・・
P1010025.JPG
移送訓練など、訓練に向けて動作確認されていました。
その他にも、備蓄品の点検、確認、購入、防水害訓練など毎月真剣に行なっています。


卓上クリスマス[2018年11月30日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)11/20・25日とつくるくらぶがありました。
今年は秋が長い気がします。暖かいせいか冬を感じにくいですよね目
でも、周りではクリスマスイルミネーション、街を歩けばクリスマスのBGMが流れていますよねわーい(嬉しい顔)
なので卓上ツリーを今月は作りました。
P1010007.JPG

P1010002.JPG
可愛く仕上がり家族へのお土産に皆さん大切そうに持って帰りました


お手伝いに感謝[2018年11月19日(Mon)]
ブログから この度お休みの中ボランティアに来て下さった百葉の会の皆さん わらしなさん みずあおいさん 浪漫館さん 百葉富士宮さん 百葉二の宮さん  法人管理部さん 総合相談室さん
アーマビリーターさん お手伝いありがとうございました。
そして機材を貸して頂いた鶴舞の城さん  ききょうの郷さん 
机・椅子・テーブル・テント・鉄板など何時も色々貸して下さる地域の力持ち ふれあい由比様
駐車場を貸して頂いた静岡市スポーツ振興課様 本当にご協力ありがとうございました。
何か一つ足りなくても、誰か一人でもたりなくても、このお祭り成功しなかったかもしれません、本当にありがとうございました。
P1010045.JPG

P1010053.JPG

P1010043.JPG

P1010025.JPG

P1010022.JPG

P1010029.JPG

ありがとうございました



ゆひもや祭り(パート2)[2018年11月19日(Mon)]
わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)午後は駿河路由比唄保存会の皆さんが劇をトップで見せて下さいました。ぴかぴか(新しい)
R0018333.JPG
歌あり、踊りあり、劇ありの濃厚ステージに会場も盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
R0018335.JPG
可愛い一休さん〜揺れるハート
R0018330.JPG

続いて会場も巻き込んでの職員バトルぺヤング王決定戦爆弾
今年のゆひもや祭りのテーマは元気満腹来て見てゆひもや祭りですので、まんぷくになっていただかないと・・・
平等に三角くじを作り選ばれた勇者は15人!!
女性10名男性5名
IMG_0855.JPG

IMG_0872.JPG

P1010096.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)輝くぺヤング王はぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1010098.JPG
んっ?写真見ただけだと青いTシャツの人みたいですけど勝ったのはよこしまの人ですわーい(嬉しい顔)

王様にはもちろん・・・
IMG_0888.JPG
IMG_0892.JPG
ぺヤング詰め合わせを・・・

そして毎年恒例ガリガリkingを倒せ!!
残りの三角くじで予選!!倒せkingexclamation×2
P1010103.JPG
先ずは昨年のkingから挨拶・・・続いてチャレンジャーたちの予選会
虫歯が・・・知覚過敏が・・・など後ろ向きのコメントの中スタート

P1010111.JPG
しみるー頭にキーンと来た!!などいいながらも・・・・
2名決勝へ・・・
決勝はkingも含めて・・・
ここで次の準備の為一名抜け一般参加から決勝戦へ
P1010120.JPG
P1010103.JPG
P1010139.JPG
今年もkingは変わらず・・・
P1010140.JPG
来年こそ新しいkingを・・・わーい(嬉しい顔)
閉会式の後は毎年恒例投げ餅
P1010145.JPG

P1010157.JPG
普段痛くて曲げない腰も持ちひろいでは自然にまがります・・・
P1010163.JPG
おみやげに袋いっぱいのお菓子のお土産が出来ました・・・
元気満腹来て見て楽しんで頂けたと思えるようなも祭りでした。
ゆひもやまつり(パート1)[2018年11月19日(Mon)]

こんにちはわーい(嬉しい顔)最近お祭りの準備で更新出来ていなくてすみませんでした。あせあせ(飛び散る汗)11/18日ゆひもやはお祭りでしたわーい(嬉しい顔)
天気も良くお祭り日和・・・
オープニングはさった太鼓さん
IMG_0820.JPG
お腹に響くいい音でお祭りがスタートしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回司会進行はこの二人・・・
IMG_0825.JPG
続いて寺尾レ・フラさん
IMG_0829.JPG
美しさにうっとり・・・
R0018318.JPG

IMG_0831.JPG
会場が盛り上がります・・・
IMG_0832.JPGP1010060.JPG
会場に元気とパワーのプレゼント・・・
P1010062.JPG
会場を囲んで楽しく踊り・・・
IMG_0848.JPG
午前の部は盛り上がりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一つのことに向かって[2018年11月19日(Mon)]
グッド(上向き矢印)こんにちはわーい(嬉しい顔)
いつもゆひもやはイベントがあると良く円陣を組みますグッド(上向き矢印)
IMG_0818.JPG
お祭りに向けて頑張ろーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0819.JPG
気合を入れてゆひもや祭りに備えます…
| 次へ
プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml