• もっと見る
【湖山医療福祉グループ】医療法人財団百葉の会 ゆひもや
« 2018年03月 | Main | 2018年05月 »
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日のおやつは・・・(^o^)[2018年04月28日(Sat)]
4/23・27日午後チョコパイ作りをしました。
IMG_5888.JPG
チョコレートを一口大に折り
IMG_5889.JPG
パイ生地を三角に切り
IMG_5908.JPG
チョコレートを巻いてクロワッサンに・・・
卵を塗ってオーブンで・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あつあつホクホクのおやつの完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だけど・・・

完成したけど・・・写真撮る前に2日間とも

食べちゃった!!


なので写真ないです・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でもお客様には大好評でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ゆひもや春のパン祭り・・・[2018年04月28日(Sat)]
ぴかぴか(新しい)こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今年もこの季節がやってきましたぴかぴか(新しい)
ゆひもや春のパン祭り
ツナサンド・卵サンド・焼きそばパン・肉まんを午前中にお客様が手分けして作りましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5970.JPG
栄養課で作った焼きそばをきれいに詰める係りわーい(嬉しい顔)
IMG_5950.JPG
サンドイッチを作る係りわーい(嬉しい顔)
各自担当に分かれ頑張ってくださいました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
IMG_5979.JPG
おいしそうに出来ましたぴかぴか(新しい)
IMG_5983.JPG
今日のお昼です・・・(^_^;)炭水化物祭り・・・(^_^;)でも皆さん大好きなんで・・・
今日はご勘弁を・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5980.JPG
でも皆さん美味しく全部召し上がられましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本日のカルチャーは・・・[2018年04月28日(Sat)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)/4/25日水曜日、今日のお昼はカルチャー教室わーい(嬉しい顔)
春巻き作りをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5929.JPG
今回味付けはノーマルの味・ピザ味・カレー味の三種類
IMG_5937.JPG
自分のおかずは自分で作る?そんな勢いで皆さん集中されていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5946.JPG
皆さんすっつかりまきじょうずになられ・・・黒ハート黒ハート黒ハート
油でこんがりあげて頂き今日の昼食完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5948.JPG
今日も美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)特に今日はカレー味が絶品でした揺れるハート
ある朝の光景・・・[2018年04月28日(Sat)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
爽やかな陽気になりましたねわーい(嬉しい顔)
ゆひもやは毎月朝地域への恩返しとしてゴミ拾いを行っています。IMG_5921.JPG
由比の町が明るく活力にあふれ、観光客からも愛される町であるよう微力ですがお手伝いさせて頂いています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日のお昼ご飯[2018年04月24日(Tue)]
わーい(嬉しい顔)exclamation×2こんにちはわーい(嬉しい顔)
4/22日曜日お昼ご飯土鍋でパエリアでした。
IMG_5877.JPG
パエリアってフライパンみたいなもので作るイメージですがゆほもやは土鍋exclamation×2
今回もおいしそうに出来ました
IMG_5880.JPG
IMG_5881.JPG
今日の黒板の絵は新人の男の子が作りました。
ゆひもやは毎日日々成長ですわーい(嬉しい顔)<

初めての・・・[2018年04月20日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は日差しの強い一日でしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
午後はSBS学園の方が講師に見えお客様にハンドリフレの仕方を教えてくださいましたわーい(嬉しい顔)
手にマカデミアンオイルをお客様が塗り手で温めた後、二人一組で施術をおこないました。
IMG_9319.jpg
先生が丁寧にやり方教えてくださいますわーい(嬉しい顔)
IMG_9320.jpg
指のツボをやさしく刺激して血流が良くなり気持ちがよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さん気持よかった。楽しかったととても好評でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
次回5/8火曜日の予定ですわーい(嬉しい顔)
私達職員も楽しみにしています揺れるハート揺れるハート
今日はゆったりとした午後のひと時でした。

研修を終えて・・・[2018年04月19日(Thu)]
4月にデイに新卒の職員が入職しました。
ゆひもやは新卒の職員が初めて出勤した日に必ずお赤飯を炊いてお祝いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
4/2午後から湖山病院で入社式、3日〜18日までの長い研修を終え今日初めて現場デビューぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さっそくソワソワするお客様・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
近くに来るとまるでアイドルのように・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
触る触る・・・わーい(嬉しい顔)手も握る握るわーい(嬉しい顔)
しばらくはゆひもやのアイドルになりそうでするんるんるんるん
それでは改めまして・・・わーい(嬉しい顔)
今年の新入職員です演劇演劇演劇
IMG_5861[1].JPG
今後とも宜しくお願いします。揺れるハート
5月の26日の家族会では皆様にステージで自己紹介させて頂きます。

4月のつくるくらぶ[2018年04月19日(Thu)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
4/15日・19日デイではつくるくらぶを開催しました。わーい(嬉しい顔)
今回はつるし五月飾り揺れるハート揺れるハート揺れるハート
IMG_5824[1].JPG
一人ひとり自分のものを真剣に作りました
IMG_5829[1].JPG
こいのぼりと、兜との飾りを作りました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ひもを通すのが大変の様で皆さん苦戦中…
IMG_5860[1].JPG
完成するといい笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5858[1].JPG
オシャレな飾りが完成しました。
明日、SBSテレビカルチャーの方が、ハンドリフレに来て下さります揺れるハート
初めてなので職員もお客様もとても楽しみにしています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日のカルチャー[2018年04月11日(Wed)]
こんにちは今日は雨が降ったり止んだりな陽気ですねふらふら
ゆひもやの今日のカルチャーは手まり寿司でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5787.JPG
お米を一口大に丸めて・・・
IMG_5808.JPG
ラップにしょくざいをのせて丸めたご飯をのせて・・・
完成・・・
IMG_5816.JPG
自分のお昼なので皆さん真剣ですわーい(嬉しい顔)
IMG_5819.JPG
5種類の手まり寿司ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5821.JPG
上手にできました揺れるハート
そして食べてる姿を取り忘れる位美味しかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
午後は皆さん歌を楽しまれ元気な1日でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
桜の木の下で・・・・[2018年04月05日(Thu)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日のゆひもやはお茶会でしたるんるん
抹茶の作法を習った後実践わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_9130.jpg
お菓子を頂いてからお茶を・・・
IMG_5699.JPG
習ったお点前動作をさっそく実践・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5721.JPG
大正琴をBGMに緊張中・・・揺れるハート揺れるハート
IMG_5704.JPG
美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
| 次へ
プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml