• もっと見る
【湖山医療福祉グループ】医療法人財団百葉の会 ゆひもや
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
本日ゆひもやうどん店開店[2016年08月03日(Wed)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
暑い日が続きますね・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
八月に入りましたが皆さんお替りありませんか?目目
今日8月2日ゆひも屋はお昼に手打ちうどんを作りましたイベントイベントイベント

IMG_4669.JPG
ちなみにこれは今日の工程説明付きランチマットですわーい(嬉しい顔)
IMG_4639.JPG
まずは、小麦粉・強力粉・水を混ぜこねますわーい(嬉しい顔)
IMG_4636.JPG
次にのし棒で何層にも伸ばします・・・
IMG_4633.JPG
力技!!二人の相性ピッタリ二刀流ぴかぴか(新しい)
IMG_4645.JPG IMG_4621.JPG
美味しくなーれ〜美味しくなーれ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_4629.JPG
再度生地を丸めて・・・
IMG_4665.JPG
生地をのし棒でのばします・・・
IMG_4663.JPG
重ねた生地を包丁で切って・・・
IMG_4651.JPG
包丁使いは真剣そのものですぴかぴか(新しい)
IMG_4656.JPG
綿の断面はこんな感じでしたグッド(上向き矢印)美味しそう〜
IMG_4652.JPG
綿の最終チェック中ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4671.JPG
完成はこちら・・・いかがですか?
IMG_4673.JPG

IMG_4678.JPG

午前中はうどん作りでつぶれてしまいましたが皆さん自分で作ったうどんは美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昔はよく作ったのよ楽しかったわ〜など言いながらゆひもやのお昼は過ぎましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml