CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成28年6月1日、「ゆひもや」は
12周年を迎えることとなります。
今まで支えてくださいましたお客様・
御家族様・地域の皆様方に心より
感謝申し上げます。私どもは
「心に届くケア」「心に残るケア」を
念頭に皆様方に信頼される施設づくりを
目指して参りますので今後ともよろしく
お願い致します。
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
みずあおい
ビール作り!? (08/27)
◆◆◆中途・新卒 職員募集のお知らせ◆◆◆

.
募集職種:

DS介護職 (正社員・パート)
GH介護職 (正社員・パート)
生活相談員 (正社員・パート)


詳細は下記までお問い合わせ下さい。

〒417-0801
富士市大渕405-25
湖山リハビリテーション病院 1F
電話1(プッシュホン)0120−278−228
百葉の会 法人管理部 採用担当 宛
♪つくるくらぶ♪[2016年05月24日(Tue)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)みんなでワイワイ楽しくつくるぴかぴか(新しい)
ゆひもや、かわいいつくるくらぶかわいいへようこそグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日はパーラービーズでいろいろな形や動物をつくるのですexclamation
1まずは色んな形のプレートにビーズを並べますアート
175.JPG
皆さん真剣ふらふらダッシュ(走り出すさま)集中しています手(グー)
176.JPG
ゆひもやは男性陣も負けてはいませんexclamation×2芸術家や職人は男性が多いですからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2プレートにビーズを並べ終わったらアイロンがけをしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ちなみに、職員も真剣に楽しんでました((笑))
174.JPG

3さあ、出来上がりですグッド(上向き矢印)出来栄えはいかがでしょうかexclamation&question

179.JPG
イルカや星、ペンギン。とってもかわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
177.JPG
「可愛く出来たよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

これからも毎月かわいいつくるくらぶかわいいを企画していきますぴかぴか(新しい)
みんなでワイワイ楽しみましょうexclamation×2

Posted by ゆひもや at 14:28 | この記事のURL | コメント(0)

百葉の会主催 公開講座のお知らせです[2016年05月16日(Mon)]
ご自身や最愛の人の人生が最期を迎えるとき、どのような最期を迎えたいですか
後悔しないために、ご自身や最愛の人の最期を、一緒に考えてみませんか

日    時:2016年7月16日(土) 13:30〜16:30
会   場:グランシップ・風(かぜ)
参 加 費:無 料
募集定員:300名
締め切り日:開催日の一週間前まで

★お申し込み方法★
医療法人財団 「百葉の会」
下記電話番号にお申し込みください。
TEL:0545-36-2145

Posted by ゆひもや at 19:37 | この記事のURL | コメント(0)

むむむ・・・敵は自分の指だった・・・[2016年05月16日(Mon)]
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
昨日に引き続き今日も鯉のぼりに恋しちゃう第2弾exclamation×2exclamation×2

デコ稲荷寿司で〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_3672.JPG

まず最初はいつものお稲荷さん作り
IMG_3701.JPG

IMG_3693.JPG
男性陣だって頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_3684.JPG
そうしたら次にデコレーションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3695.JPG
胡瓜人参・卵・ソーセージなどで飾りつけぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
出来上がったら厨房へ・・・・
厨房はさあ大変exclamation×2exclamation×2
くずれないように、ころばないように・・・・IMG_3704.JPG
IMG_3706.JPG
完成がこちら・・・
IMG_3709.JPGIMG_3710.JPG
きゃあーーーーexclamation×2爆弾爆弾爆弾写真の鱗メチャメチャ・・・
良いんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)之こそ皆さんが頑張った証拠exclamation×2
細かい作業地涌は難しく箸で細かい物を掴むのは大変なんです・・・・
個性ですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
鯵は抜群グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)美味しいよ〜
IMG_3728.JPG

IMG_3724.JPG
IMG_3727.JPG
IMG_3722.JPG
美味しかった〜もう鯉のぼりは終わりなの・・・・?
なんて冗談を言いながらゆひもやの時間はゆっくり流れています・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by ゆひもや at 19:34 | この記事のURL | コメント(0)

恋ドラ[2016年05月16日(Mon)]
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こんにちは手(パー)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
五月晴れの日曜の午後みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
ゆひもやは施設の中もお客様も鯉のぼりがまだ恋しいようです・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そんなに恋しいなら食べちゃおうexclamation×2

そんな理由で午後は鯉のぼりのどら焼き作りひらめきひらめきひらめき
恋するどら焼き略して恋ドラ作りの始まり・・・・ムードムードムードムード

まずは生地作りから・・・・

IMG_3633.JPG

IMG_3634.JPG
何事にも真剣に・・・・
IMG_3644.JPG

IMG_3640.JPG
自分のおやつは自分で作るexclamation&question
IMG_3641.JPG
すると自然に大きくしたくなるものですよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_3649.JPG
デコレーション上手くできましたか?
IMG_3653.JPG
IMG_3661.JPG
お味はいかがですか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_3659.JPG
IMG_3660.JPG
IMG_3664.JPG
ゆひもやは美味しい午後のひと時でした・・・キスマークキスマークキスマーク
明日は恋する鯉のぼり第2弾exclamation×2デコ稲荷ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by ゆひもや at 19:11 | この記事のURL | コメント(0)

流行りに乗って・・・[2016年05月11日(Wed)]
IMG_3577.JPG


こんにちは
手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)



今日はお昼ご飯彩カップ寿司作りをしました。


4種類のお寿司作りにチャレンジexclamation×2

IMG_3570.JPG
お寿司のご飯はこの位で・・・
IMG_3580.JPG

IMG_3573.JPG

IMG_3567.JPG

IMG_3569.JPG
こんな感じで4種類・・・

IMG_3596.JPG

美味しいランチの出来上がり揺れるハート揺れるハート揺れるハート

Posted by ゆひもや at 19:44 | この記事のURL | コメント(0)

おやつは自分で・・・[2016年05月11日(Wed)]
こんにちは手(パー)手(パー)

月曜日はあんみつづくりをしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_3534.JPG
今日の目標は自分のおやつは自分で作るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3537.JPG
自分好みにカスタマイズひらめきひらめきひらめきひらめき
IMG_3544.JPG
手作りあんこは何杯入れるの?
IMG_3546.JPG
IMG_3557.JPG
出来上がりはこんな感じで・・・
おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日はこんな午後のひと時でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by ゆひもや at 18:50 | この記事のURL | コメント(0)

マスカルポーねとクリームチーズの違いって・・・・[2016年05月07日(Sat)]
こんにちは手(パー)手(パー)
今シーズン苺も終わりだね・・・
そんな話をお客様から聞いて苺で何か普段自分たちでは作らないものを作ろうと
今回はティラミス作りをしました。
お客様の中にはチーズが大嫌いexclamation×2exclamation×2exclamation×2
って言われるかたが、何名かいたのであえて原材料クリームチーズとは言わず
マスカルポーネって説明しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ティラミスってなんだね?」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
と言う質問には  イタリアのデザートだよって答えましたひらめきひらめきひらめきひらめき爆弾爆弾爆弾爆弾
いざ作り始めると以外と大変・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)IMG_3464.JPGIMG_3459.JPG
クリーム作り、生地作り時計
IMG_3472.JPG
IMG_3482.JPGIMG_3475.JPG
時計時計時計盛り付け時計時計時計
IMG_3483.JPG
IMG_3485.JPG
半日かかってしまいましたが無事完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_3505.JPG
エスプレッソソースとクリームチーズのハーモニーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お味はいかがでしたか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_3499.JPG
チーズ嫌いも思わず笑顔になっちゃうそんなおやつ作りでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by ゆひもや at 18:24 | この記事のURL | コメント(0)

夏も近付く・・・[2016年05月03日(Tue)]
こんにちは手(パー)手(パー)
今年は八十八夜は5月1日でしたねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今年の新茶もう飲まれましたか?ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
ゆひもやは1日〜3日まで茶摘みでした。(笑)(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
室内になんと茶畑が出現exclamation×2exclamation×2

茶娘。次郎長たちが出稼ぎ中
IMG_3393.JPG
IMG_3450.JPG
もちろん衣装は茜襷につげの笠?exclamation&question
IMG_3375.JPG
IMG_3426.JPGIMG_3445.JPG

なんちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
音楽の流れている間にどれだけ詰めるか個人対抗戦で競いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつも以上に熱い声援目目
IMG_3453.JPG
きらめく笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3443.JPGIMG_3434.JPG
もちろん男性陣も負けていませんよexclamation×2
IMG_3378.JPG
IMG_3398.JPG
IMG_3387.JPG
IMG_3441.JPGIMG_3376.JPG
IMG_3381.JPG
IMG_3388.JPG

若いもんには負けないとゆひもや最高齢の方も張り切りますグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)
IMG_3430.JPG
わいわい楽しんでいるうちにゆひもやの1番茶は摘み終わりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3415.JPG
明日はテラミス作りを行いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by ゆひもや at 18:39 | この記事のURL | コメント(0)

☆運動会パート3☆[2016年04月30日(Sat)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)パート1.2と続いて運動会パート3ですexclamation

今回パート3では運動会で行われた職員対抗競技についてお送りいたしますexclamation×2
職員対抗競技は全部で3種目、炭酸一気飲み、パン早食い、あめ探しですふらふら

302.JPG
途中、栓抜きが使えず戸惑う職員に助太刀が入ることもぴかぴか(新しい)
305.JPG

ファーストフードパン早食いではあんぱんと水が用意されましたファーストフード
315.JPG
昼食後ですが、職員は本気ですexclamation
317.JPG

リボン最後に全員参加のあめ探しリボン
341.JPG
最初に洗面器で顔を濡らしてから、木箱に入った粉の中からあめを探しますわーい(嬉しい顔)
適度に相手をけん制しながら、粉の中へ顔をインダッシュ(走り出すさま)
343.JPG
あめを無事発見したらゴールですexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
349.JPG

最後に、運動会といえば、お昼はお弁当ですよねかわいい栄養課より楽しく美味しいお弁当が届きましたレストラン
208.JPG
199.JPG

職員対抗競技でお客様も職員も大変盛り、ゆひもや春の大運動会は終了しました黒ハート
また来年の運動会も楽しく出来るよう職員一同ガンパリますわーい(嬉しい顔)手(グー)

Posted by ゆひもや at 14:15 | この記事のURL | コメント(0)

運動会GH編[2016年04月28日(Thu)]



今日は、運動会ですexclamation×2

GHのお客様も気合が入っていますパンチ

「写真は照れちゃうー(長音記号2)

運動会5.jpg

「パン食い競争頑張ったよわーい(嬉しい顔)

運動会4.jpg

「借り物競争バッチしよぴかぴか(新しい)

運動会3.jpg

職員も対決しますグッド(上向き矢印)

あめ探し行いましたるんるん

運動会.jpg

「勝ちましたわーい(嬉しい顔)パンチ

運動会2.jpg

来月は、バーベキューでするんるん

お楽しみにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Posted by ゆひもや at 17:44 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml