日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
« ホウメイオカリナと鳥笛 | Main | 洞爺湖サミット »
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
奈美
娘の手づくり料理 (11/19)
しゅう
娘の手づくり料理 (11/19)
ムツミ
娘の手づくり料理 (11/18)
なおこ
娘の手づくり料理 (11/18)
いしだ
ドラムサークル (11/18)
いしだ
村上智彦ドクター (11/18)
ごだっぺ
ドラムサークル (11/17)
カテゴリアーカイブ
最新記事
カメラ[2008年07月03日(木)]
GLAYのTERUさんのブログで、ご本人が取った写真ギャラリーサイトがあります。
私も素人で構図や光の取り込み具合などむずかしい事はわかりませんが、中々のものと感心しています。


   http://terumespecial.seesaa.net/








私の誕生日にプレゼントされたカメラは、キャノン製です。
単純にTERUさんも同じキャノン製のカメラを使っていると知ってちょっと嬉しい感じがしました。





このカメラを選んだのは、プライスと総合的な使いやすさからです。(マニヤックな人には物足りないかもしれませんが・・・・・。)

今は、デジタルカメラですが、つい最近まで35mmのフィルムカメラで撮っていました。
私は、山登りが趣味であったため、フィルムもプリントフィルムではなく、リバーサルフィルムをよく使っていました。



フイルムカメラの、このPANTAX LX は、3代目です。
このカメラの良いところは・・・・・・ちょっと 秘密とします。






さて、皆さんのカメラ・・・・何を写しているのでしょうか



この記事のURL
http://blog.canpan.info/yubarinonakama/archive/245
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/yubarinonakama/tb_ping/245
 
コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント
ムツミさん

TERUさんも写真を撮るのが好きで上手ですよね。本当に興味を惹きます。


まいけるさん
ペンタックスLXは、メカニアルシャッターで・・・その通り寒さに強い事・電池がなくなっても絞りやシャッター速度などある程度の写真に興味のある人の勘で写すことができるのです。今のデジタルカメラでは、電池がなければ何も写せない状況となってしまいますが、冬山に登って電池が切れてしまったら、意味のない、ただの重い荷物になってしまいます。
このカメラは頑丈でフィルムさえ持っていれば、それなりの撮影が可能です。

なおこさん
TERUさんみたいな写真を撮りたいため、今修行中です。
「習うより慣れれろ」方式でじゃんじゃん撮っていますのでアシカラズ。

Posted by:いしだ  at 2008年07月09日(水) 13:37

皆さん、いいカメラをお持ちですね・・・
そして、良い写真を撮られますよね。

写真に凝りだしたら、いい機械を持ちたいって思うんでしょうね。

これからも、いっぱい写真写して、時々見せてくださいね。

石田さんは、自然な感じを捕りたいって言って、気付かないうちに写真を撮るから、そこだけは困るんだけど・・・(笑)
Posted by:なおこ  at 2008年07月04日(金) 15:11

ペンタックスLXいいですねぇ。
欲しかった・・・

ペンタックスは、昔、Spotmaticを使ってました。
今もメインではないですが、軽量の便利さからMZ-7とK100を持っています。
いずれにしてもヤワです。

LXのマイナス30度に耐えたり、防水機能がしっかりしているカメラというのはなかなかないので、貴重な一台だと思います。

デジタルは電池に依存するので寒さに弱いですからね。
Posted by:まいける東山  at 2008年07月04日(金) 11:46

コメント・・・読まれましたか?
1枚の写真から、あれだけの感想が生まれるってすごいです。
観る人の心によって、それぞれ感じ方が違うんですよね〜☆

私は・・・・
子どもが小さいころは、よく子どもを撮ってましたねぇ^^;
大きくなってから、数年カメラとは縁がなくなり放置(笑)

デジカメを手にしてからは、、、、
風景・人・食べ物・・・なんでもありです。
結構、持ち歩くようになりました^−^
Posted by:ムツミ  at 2008年07月04日(金) 00:13

プロフィール


リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/yubarinonakama/index1_0.rdf