CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 地域資源 | Main | 取材»
"湯原っしぃ“活動拠点移動のお知らせ [2012年05月06日(Sun)]
若葉が萌える素晴らしい季節を迎えています。
皆様お変わりございませんか。

昨年の「湯原っしい」では、
個性豊かなプログラムを作って頂いた方々
様々なサポートをして頂いた方々、
そして、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
皆さまのおかげで、ふるさと湯原の宝物を再発見したり、
地元で遊ぶ楽しさを再認識することができました。


今年の「湯原っしぃ」は10月に開催する予定でございます。
今年も個性豊かな人達とプログラムを作りたいと
願っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、本年度より湯原っしぃ実行委員会の事務局は、
湯原温泉ミュージアムへ置かせていただいています。
地域の皆様に愛され、そして気軽にお訪ねいただける場を
目指してまいりますので、温泉街へお越しになったついでに、
是非お立ち寄り下さい。

onmyu.jpg



岡山県真庭市湯原温泉124
湯原温泉ミュージアム内
電話:0867-62-3485


壮行会♪ [2011年10月17日(Mon)]
先週10月13日(木)、報道さんにむけてプレゼン発表と
この『湯原っしぃ』を開催するにあたって、実行委員はもちろん、
プログラムを実施してくださるガイドのみなさんをはじめ、色々と
関わってくださっている方にお声かけをして壮行会をしました。


     【実行委員長から湯原っしぃのプレゼンを・・・・】

私たちの“湯原っしぃ”への熱い思いが皆さんに伝わればうれしいですほえー


【10/21前夜祭 伝承人、紋次郎おおいに語る!の植木紋次郎さん(左)】

壮行会では実行委員が各担当のプログラムのプレゼンをし、ガイドの方より
それぞれの思いを語って頂きました。
みなさんの熱き思いに、胸をうたれこの取り組みを多くの方に知っていただき
続けて行かなければ・・・・と改めに感じた壮行会でした。

いよいよ始まる『湯原っしぃ』 頑張るぞぉ〜、そして楽しむぞぉ〜OK!2 
焼きたて・・・出来上がり“はんざき通貨”♪ [2011年10月14日(Fri)]

“はんざき通貨”が焼きあがりました笑顔なんとも淡い素敵なグリーンです!辻さんが一晩かけて500枚のはんざき通貨を焼き上げてくれました。ありがとう拍手
きっと参加者のみなさんも喜んでくれる素敵な記念品になってくれると思いますまる


ダンくん&オトちゃんも焼きあがりました♪

こちらもなんともいえない愛嬌があって可愛いですウインク
ダンくん&オトちゃんには10/22(土).11/5(土)の体験プログラム
『はんざきみーつけた!』で隠れはんざきとしてどこかにいるので・・・会えるよラブ
是非、プログラムに参加して見つけよう!
http://www.yubarassyi.com/modules/program7/search.php?id=02
はんざき通貨 パートU [2011年10月05日(Wed)]
“湯原っしぃ”の体験プログラムに参加して頂くと
もらえる「はんざき通貨」。
(メンバーのふくちゃんも紹介してくれています音符
われらがキャラクターのはんざき“ダンくん”をデザインした
焼き物です。

地元陶芸家の辻さん作です。(もちろんメンバーもお手伝いしました)
<ただいま素焼きの状態です>


一枚ずつ手書きなので・・・表情もちょっぴり違うのもいいね!

全部で550枚のはんざき通貨を作って下さいました拍手

辻さんが“ダンくん&オトちゃん”も作ってくれました笑顔
 可愛いです音符焼き上がりが楽しみです・・・ドキドキ小

「はんざき通貨」をゲットしたら、湯原温泉の旅館大浴場に入浴できたり、
10/24(土)、11/5(土)限定オープンのママカフェで限定セットを召し上がれたり・・・・料理
うれしいことがいっぱい!さらに3つある「ハッピーはんざき」をゲットしちゃったら、
ペア宿泊券がもらえたら、さらにうれしいサプライズがあります!

プログラムに参加して「はんざき通貨」をゲットして下さいウインク
ママカフェ [2011年09月27日(Tue)]
昨日、第2回ママカフェ準備会をしましたハート

青大豆キヨミドリ入りワッフル星

湯原のお野菜を使ったハヤシライス星

湯原のトマトを使ったトマトゼリー星

       
       ママ達みんなでワイワイ作って、盛り上がって、


       子どもちゃんたちと一緒に、楽しく試食しました笑い


そして、味や見た目や、工夫点など、これまたみんなで話が盛り上がり、

10月24日(月)と11月5(土)の開催日に向けて、また一歩キラキラ進みましたキラキラ




そして、今日、昨日の反省点や、ママ達からもらった意見をもとに

ワッフル試作品✣第5号✣  作ってみましたヒヨコ


生地の甘さを出す工夫をし…

また、湯原っしぃメンバーのみなさんにも試食を

してもらいたいと思ってますリボン  みなみ 



                                   
「湯原っしぃ」プログラム企画・交渉 [2011年07月31日(Sun)]
「湯原っしぃ」プログラムを一緒に企画・運営してくださるかたを訪問。
趣旨・目的を説明、ご理解いただき、プロクラムの企画を・・・。
みなさん、やる気満々、頼もっしぃ!!

日程と内容を決めて・・・、さぁ、おもっしろいプログラム名とキャッチフレーズだ!!
4日のプレゼンテーションが楽しみね(^_-)-☆