CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | プログラム»
「湯原っしぃ2013」プログラムが煮詰まってきました!! [2013年05月17日(Fri)]
5月6日、かりこさんにご指導いただき、全体がぼやっと見えた「湯原っしぃ2013」
今日のミーティングで全体が整って来ました。
後は、各プログラムの詳細を詰めて行きます。
今年の湯原っしぃは、かなり進化しそうです(^^♪

IMG_2204.JPG

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

刈谷裕子先生の湯原っしぃブランディング 第2弾!! [2013年05月06日(Mon)]
“かりこさん”こと、刈谷裕子先生をお迎えしての湯原っしぃ戦略会議!!
始まる前の頭の体操!? かりこさんを探せ!!
温みゅのNARUTO仲間のかきわりに隠れるかりこさん(笑)
IMG_2139.JPG



さぁ、かりこさんも見つかったので(笑)、
NARUTOの仲間の見守るなか会議の始まりです。
IMG_2141.JPG



まずは、前回の会議でのものをまとめた 
CARIKODEN method 湯原っしぃブランドの羅針盤をもとに
“あなたの鯛(たい)を叶えます”
IMG_1866.JPG 

皆が持ち寄ったプログラム案を出し合う
IMG_2157.JPG




それを、かりこさんの整理術による”魔法のじゅうたん”の上に貼って、
たくさんのプログラム案が”魔法のじゅうたん”に乗り、実現に向けて飛び出していく!!
IMG_2165.JPG



プログラムをカタチにする為、それぞれの担当が決まり、
あなたの鯛(たい)を叶えるべく動きだしました。
IMG_2167.JPG



湯原っしぃの仲間とNARUTOの仲間が一緒に♪
湯原はいいところ だってばよ!!

IMG_2181.JPG


.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°



刈谷裕子先生の”湯原っしぃ”ブランディング [2013年04月02日(Tue)]
2013年度 初の湯原っしぃ会議
刈谷裕子先生をお招きして、今後の湯原っしいの方向性をブランディングしました。
今回の機会をつくってくれた、上塩委員長の挨拶。
IMG_1798.JPG

書いて書いて!!書き進めてて確認をし、気付かせてくれる刈谷先生。
IMG_1804.JPG

…と、思うと、皆に書かせていく。書くと想いが湧き出てくる。
IMG_1808.JPGIMG_1812.JPG

皆の興味も気持ちも同じ向き(*^^)v
IMG_1821.JPG


時間を忘れて作業して、遅いランチの後のホット一息。
ゴールまでも、もう一息(^^♪
IMG_1834.JPG

態度が悪くて立たされているのではありませんよ(^_^;)
話題豊富な刈谷先生の歩き方・姿勢のお話で・・・。
IMG_1839.JPG


さて、最後の追い込み!!
いろいろと出てきますが、決めてを模索中!!
IMG_1849.JPG

ブランディングのゴール出ました。みんな感動でした\(^o^)/
ゴールをしっかり、皆の心に刻み込みました。



湯原っしぃを知って欲しい、関わって欲しい方々の気持ちを書きだしていくうちに
○○したい!!たい!!たい!!鯛!?が浮上して来て
刈谷先生の魔法でこんな姿になりました(*^_^*)
IMG_1866.JPG

今年の湯原っしぃはもっともっと楽しいものになりそうです。
皆様、今年も湯原らしい“湯原っしぃ”を一緒に楽しみましょう。

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°















湯原っしぃ2012アフターミーティング [2012年11月29日(Thu)]
「湯原っしぃ2012アフターミーティング」
メンバーの一人がお誕生日と言うことでお茶菓子のケーキはバースディケーキとなり、和気あいあいとミ―ティングが始まりました。
DSC_0145.JPG

各プログラムパートナーさんのプログラムの反省点やご意見を伺いましたが、深く掘り下げての貴重なご意見をいただくことが出来ました。
DSC_0150.JPG

歴史の話は尽きることなく・・・。
来年に向けた話しも出て、大変充実したミーティングとなりました。
DSC_0153.JPG


・゜。・゜・゜・☆。・゜。・。 ☆゜。 ゜*・。・。゜
「湯原っしぃ」報告会・ランチミーティング [2012年01月13日(Fri)]
湯原っしぃプログラムに講師・ガイド等で係わっていただいた方々を
お招きして、報告会・ランチミーティングを開催しました。

002.gif
お忙しい中、お集まりいただいたことを大変感謝しています。
湯原っしぃはイベントではありません。
一つ一つは何かの行事となっていますが、
一番大切な、私達がこのことを起こした理由があります。
どんどん元気のなくなっていくまちをどうしたらいいかと言う事に、
このまちに暮らしている人から、
「こんないいとこあるよ、こんな人がいるよ、こんな美味しいものあるよ・・・」と、
あっちこっちから湧いてくるのを見た子供達が「大人って楽しそうにやっているな」
と感じてくれ、この積み重ねがまちを元気にし、子供達が帰りたいと思うまちになる
という想いから「湯原っしぃ」と言う活動が始まりました。
今日は、皆様と意見を出し合って、次につなげたいと思います。
002.gif

想いがいっぱいの上塩実行委員長の挨拶から始まった報告会。

・活動報告
・プログラム収支報告
・アンケート集計結果
と続き、ランチミーティングへ

プログラム「はんざきみーつけた!」で生まれた
Wはんざきおこわ弁当”を皆さんに味わっていただきました。
PICT0210.JPG

・実施プログラムの写真のスライドショーを見て頂きながらランチミーティング。
 
・午後は4グループに分かれて、ワークショップ
@湯原っしぃについて「いいなぁ」と思うところ
A湯原っしぃについて「いまいちだなぁ」と思うところ
B湯原っしぃで今後試してみたいこと「こうなったらいいなぁ」と思うこと

 それぞれに意見をまとめて発表していただきました。

PICT0048.JPG

PICT0059.JPG

地域のやる気のある人が集まって、何か新しいチャレンジをしていただける場に
湯原っしぃがなればとの目的が、大事なこととして湯原っしぃの活動にあることを
改めて伝えて、各メンバーのご挨拶で締めくくりました。
皆さんのご意見を大切にし次回に繋げたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
「湯原っしぃ」プログラムをかたちにする [2011年07月28日(Thu)]
「湯原っしぃ」実行委員会。 プログラムをかたちにする会議中です。
いつもながら、積極的な意見が飛びかいます。
ほんと、これほどの意見が出る集まりはありませんね(*^_^*)



プログラムは各担当者が8月4日にプレゼンテーションをすることに。
明日、8月29日からは「ガイドブック班」が動き始めます。


第1回「湯原っしぃ」実行委員会 [2011年07月13日(Wed)]
「湯原っしぃ」が動き始めました。

 

2011年10月22日〜11月13日までと開催期間を決定しました。

報道陣も来て、外へ向けても発信開始となりました。