• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
第1回短足おじんピック・フットサル大会について [2018年11月06日(Tue)]
11月3日、いつもお世話になっている「短足おじさん」の会による大会が宇都宮にて行われました。県内の施設児童と職員が集いました。本園は児童・職員24名が張り切って参加しました。
当日はとても良い天気で、スポーツに最適の雰囲気でした。
IMG_2194.JPG

いざ試合が始まると、児童・職員が一緒になって大きな声を出し、夢中になってボールを追いました。ゴールが決まると、みなで抱き合って喜びました。
IMG_2199.JPG
IMG_2200.JPGIMG_2200.JPG
いい汗を流して最高笑顔でした。
IMG_2206.JPG
IMG_2233.JPG
本園Aチームは見事3位になり、また優秀選手に6年生が選ばれました。その賞品は何と「三浦知良」選手のサイン入りボールをいただき大喜びしていました。
たくさんの方々との楽しい交流の時間を過ごすことができました。
IMG_2253.JPG

短足おじさんの会の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

Posted by 養徳園 at 23:25 | この記事のURL
「さくらえびあえ」 [2018年11月06日(Tue)]
分園Nです。

ある日、中2のR君がこんなことを言いました。

「俺、給食で出る ”さくらえびあえ” が好きなんだよ。

 野菜が入っているんだよね。 味も俺好みでさ。

 俺、あれだったら どんぶり一杯食べられる。」

そこで職員Tは、味付けがカギだと思いました。

じゃあ、作り方は給食センターに電話して聞かないとね。

給食センターの方は、そんな風に言ってくれてうれしいです、と

レシピを教えて下さいました。

DSC_1902.JPG

手前が ”さくらえびあえ” です。


DSC_1905.JPG


「腹減ったー、 いっただっきまーす!」

・・・と、もう皿から消えています。

味も、R君からオッケーをもらったので、

次はドカンと作るからね!!
Posted by 養徳園 at 13:39 | この記事のURL