• もっと見る
YouthLINK-ユースリンク-
〜「ここにいてもいいんだ」一人でも多くの学生がそう思えるように〜
学生をとりまく生きづらさにアプローチするYouthLINKのブログです。

◆より詳しい活動情報についてはこちら
YouthLINK公式サイト
・YouthLINKのFacebookページ

« 'ユースリンクメールマガジンvol.54 | Main | メンバー自己紹介その2 »
プロフィール

YouthLINKさんの画像
公式サイト
http://youthlink-vs.wix.com/youthlink-hp


Facebookページ
https://www.facebook.com/youthlink.voice

twitterアカウント
https://twitter.com/youthlink_voice
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
メンバー自己紹介その1[2016年11月10日(Thu)]
名前:岩崎翔(いわさき しょう)
学年:修士2年

◆ユースリンクに入ったきっかけ
大学4年で半年間休学した際、Voice sharingに参加し心が少し軽くなった経験があります。
休学当時は一人で悩んでいることがとても苦しかったので、Voice sharingに初めて参加した時は、その「場」の存在にとても感動したのを覚えています。
その後Voice sharingにもう一度参加したのち、自分の悩みとも少し距離をとれるようになってきた頃、同じように悩んでいる人に対して自分も何かできないかなと思うようになり加入しました。

◆休学時にしていたこと
休学中は、寝るか、本を読むか、散歩するか、の生活でした。
休学当初は、何もやる気が起きず、寝ていることが多かったように思います。
そのうち、どうにか今感じているこの苦しさから逃れたいという思いからか、いつの間にか読書を始めていました。関係がありそうと感じたものはとりあえず読んでました。
散歩は、その中で読んだいくつかの本をきっかけに始めるようになったものです。
何に対してもネガティブに考えてしまっていた自分でしたが、陽の光を浴び、外の空気を吸って散歩をしていると、とても落ち着くことができたのです。
気が向いた時にはぶらぶらと東京の知らない土地を散歩してました。
読書や散歩は今でも好きです。どちらもおすすめですが、特に散歩は、この身一つですぐできるので、おすすめです。

◆趣味
上で書いたように、読書と散歩は今では趣味と言えるかもしれません。
(読書も散歩も休学前は全くしていなかったので、休学がきっかけの趣味ですね。)
あとは、絵を描くのが好きです。パソコンで漫画やイラストを描いたりしています。
これを書いていて思ったのですが、一人で静かに何かするのが好きなのかもしれないですね。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/youthlink/archive/120
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
検索
検索語句

https://blog.canpan.info/youthlink/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/youthlink/index2_0.xml