CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«■参加者募集中■ 地域活動の魅力と再評価 まちづくり ひとづくり 資金づくりセミナーin勝英 | Main | 『専門家メール相談システム』をぜひご活用ください!»
検索
検索語句
プロフィール

岡山県ボランティア・NPO活動支援センター「ゆうあいセンター」さんの画像
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://blog.canpan.info/youi-c/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/youi-c/index2_0.xml
第5回岡山高校生ボランティア・アワード【高校生実行委員会の振り返り会を実施しました!】 [2017年10月26日(Thu)]
2017年9月16日に開催した「第5回岡山高校生ボランティア・アワード」にご参加いただいた方、
ご発表くださった高校生の皆さん、応援してくださった多くの方々、ありがとうございました。

岡山高校生ボランティア・アワードは、
高校生の、高校生による、みんなのためのイベントです。
アワード当日だけでなく、開催に向かって努力したのも高校生でした。
(当日に向かって活動する実行委員会の様子はこちらからご覧ください。)

高校生実行委員としてアワードに携わった高校生たちは、当日を迎えるまでに、6月からたくさんの準備や話し合いをしてきました。
そうして当日を迎え、発表の舞台に立つ高校生たちとともに、アワードを作り上げました。


アワード当日からひと月余り、ゆうあいセンターで振り返り会を開催しました。

DSCF2194.JPG
(振り返り会の様子その1  審査員の梶山さんにも参加していただきました)

振り返り会では、今回のアワード全体や実行委員としての活動を経て、
★どんなことを感じたか
★良かったこと
★次への課題
★自分は今後どうしていくか
 といったことについて、それぞれの思いを語り合いました。
   「みんなで企画を作って盛り上がることができた」「自分自身成長できた」
   「他校の活動を知ることができた」「色々な世界の人と話すことができて良かった」
   「最後までやり切れて良かった」「もっといろんなことが出来たと思う」
   「今回の活動を通して、もっとボランティア活動に参加したいと思った」
   「もっとたくさんの人にアワードのことを知ってほしい」   などなど!

DSCF2200.JPG
(振り返り会の様子その2 活動証明書贈呈式)


実行委員の高校生たちは、アワードを通して多くのことを感じ、
「高校生」の間にもっとたくさんのことに挑戦したい!!という思いを抱いています。

ゆうあいセンターでは、こうした気持ちを持った高校生たちを、
もっともっと応援していきたいし、もっともっと増やしていきたいと思います!

DSCF2238.JPG
(高校生実行委員とゆうあいスタッフ)

みなさま、ぜひ高校生アワードをもっともっと盛り上げていきましょう!!!!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1313005

コメントする
コメント