• もっと見る
遊舞炎舞ブログです

踊ることで幸せの輪が広がっていく事を信じまじめに真剣に活動してます
素顔のメンバーの・・・ちょっと妄想気味の楽しい日々を紹介します

« 2010年02月 | Main | 2010年04月 »

<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

まりっぺさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/you-my/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/you-my/index2_0.xml

月別アーカイブ
最新コメント
とうがらし@21〇
感謝の祭り・・にいがた総おどり (09/21) まりっぺ
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) hisui
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) まりっぺ
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) NAGI
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) みい@遊舞
ドラムサークルで元気に!@須賀川 (07/26) yokoyama
来た〜(^^♪ルンルン♪ (07/03) shinn
避難所の皆様へ・・・愛を込めて (05/27)
日別アーカイブ
最新トラックバック
天和人振り落とし2回目〜〜[2010年03月28日(Sun)]
天和人振り落とし2日目

ちょっとだけ顔ぶれが変わり取り組んでいきます

会場は熱気ムンムン炎



ヒスイ先生の真剣な指導にみんなもマジ真剣

今日から取り組んでる3人は一生懸命ついていきます




振り付け一つ一つに意味がある

そうなんです

だから踊っていても心が入っていきます



なかなか様になってきました拍手








振り付けはもちろん須賀先生

やっぱり・・すごいと思う

純粋にそう思う

心が・・・入っていくこの感じは他にない

見ている者をもとりこにする・・・

初めて須賀連が踊ってるのを見たときの事を思い出す

須賀先生が創りだすこの世界は他にない

天才とかそういう事ではなく

この曲に・・このチームに伝えていくべき役割を与える

その手段として振りがつけられていく

そんな風に理解する

蛍さんの「天和人」

素晴らしい作品です

第二回東京izanai総おどり・祭天・にいがた総踊りにむけて

がんばっていきましょうキラキラ

Posted by まりっぺ at 23:25 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)

天和人振り落し[2010年03月27日(Sat)]
じゃ〜〜ん

天和人だよ〜キラキラ

振り落とし始まりました拍手

インストラクターは元気いっぱいのヒスイ先生です




「天和人」大好きな山口県の蛍さんの曲

私たち遊舞炎舞にとって大事なチームさんです

大きく羽ばたくきっかけになったチームさんなんです

そりゃもう真剣に取り組まなきゃいけないです



凄すぎるです・・これ

久しぶのがっつりのIZANAIです



何が大変かって

フォーメーション・・・

脳みそコネコネ〜〜〜だよ〜〜汗汗



これはね・・・気持ちが上がります

真面目に踊りこみましょう

やるよ・・・

きっとすごい事になる事間違えなしです



明日も頑張るのです

明日も2時から、ふれあいセンターです

皆さんお出で下さいませ

ちなみに4月10・11日にもありますよ



Posted by まりっぺ at 23:28 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

息切れ(ーー゛)[2010年03月26日(Fri)]
今日は金曜日・・・練習日です走る走る走る

練習場所の西袋中体育館はめちゃくちゃ寒いです

気合いを入れてストレッチです力こぶ

みんなで協力してドキドキ小励ましあい・・体を柔らかくしていきます





・・・とは言っても10代は良いのです

体が柔らかいのだからヒヨコ

4?代ともなると今まで大事に蓄えた肉とも付き合わなければいけないのであります

そりゃ〜〜そうなると

簡単にこの体を変えることが出来ないのでありますよ困った

とか何とか言ってもやっぱりみんなは黙ってはいてくれないのです炎

泣き言・・言うな〜〜って言ってる本人が一番泣くのでありました悲しい



間もなく祭シーズン

そりゃ〜〜大変だと・・「新風烈火」しっかり踊りこまなくてはダッシュ

あせりまくりのメンバー達です





まじモードで踊ります

真剣でありますペンギン



しかし・・・っだ

しかし・・っだ

かなり体力がついていかない様であります

もしかして冬眠していたZZZっか



大丈夫もう少しで春太陽

目覚めます・・優雅に羽ばたくのであります天使

Posted by まりっぺ at 23:33 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

しんレッスン[2010年03月25日(Thu)]
本日のレッスンはハワイ帰りの慎先生です

いっぱい・・いっぱいエネルギー充電しての登場炎

1レッスン目は基礎です

今日のレッスンは↓・・・を目指してがっつりでございます




2レッスン目は

スローナンバーで望みます

表現していく

一人ひとりが壁を乗り越えていきます

レッスン生は年代も違えばキャリアも違います

もちろん・・・ダンスのレベルも違う

まだ始めたばかりのレッスン生は振りを覚えることだけで一杯に・・・

苦しくなり・・あせる事もある




慎先生は教えてくれます

今・・・踊る事

自分を出し切る

そこにあるのはキャリアじゃない

壁を乗り越えて自分と向き合って

表現していく

間違いや失敗はそこには無いのだと言う事



目の前のみんな・・輝いていたキラキラ

心の底から真剣に踊る姿にいつも心が癒されます




もし、上手に踊れない事で悩んだら

思い出してほしい

伝えたいと思う気持ち

自分が誰かのきっかけになるために努力している事を・・・ねドキドキ大

だから・・比べてはいけないのだよ



ちなみに課題曲は・・・『ああ、我が青春!!』

はてなはてなはてなう〜〜ん

泣けます

曲名・・・は違うと思うのであります

Posted by まりっぺ at 03:27 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

make me〜〜[2010年03月24日(Wed)]
わお・・・わお・・

今日って・・水曜日になるではないですか困った

ってことはレッスン日です

ってことは先週のマサミ先生のレッスン模様をアップしなくてはペンギン

めちゃくちゃがっちりの基礎からスタートです





体験レッスンの姉妹も頑張っております

ちなみにやっちろ君も頑張っております



基礎は大事・・大事

ダンサーと呼ばれるその日まで太陽

がんばるのであります山






春の新潟総踊りに向けて「Make me」総仕上げです



キラキラ〜〜ンキラキラ星星キラキラ

Posted by まりっぺ at 02:13 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ・・・(^^♪[2010年03月23日(Tue)]
そうですロケットもうすぐ

祭天です

そして今年のポスターが決まったのです

祭天フォトコンテスト受賞作品

じゃじゃ〜〜ん拍手

こちらで〜〜すダッシュダッシュ



遊舞炎舞メンバー

テンション・・・太陽上がって参りました

今年もいかせて頂きます走る




日々の練習も頑張っております

今年は日舞で参加まるでは・・・ありません・・・がっ

やはり何でも基礎は大事なので

日舞もしっかりお稽古です



いかがでしょう

何となく様になってきたような気が致します



今週もありがとうございます

日舞の心得を承り

感謝の気持ちで今日の練習も終了です





祭天では

成長した姿を皆さんに見て貰いたいです

応援してくださいね〓

Posted by まりっぺ at 01:46 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ワークショップです[2010年03月18日(Thu)]


今週末27・28日に山口県の「錦よさこい連螢」さん2008〜2009の作品

「天和人」という作品の振り落としが決定いたしました。

合同演舞で第二回izanai総おどり祭りin TOKYO・祭天・新潟総踊り祭にて踊る事が出来ます。

是非この機会に覚えてみてはいかがでしょうか〜!!

開催日 3月27(土)・28(日) 両日午後2時から5時まで(延長あり) 

須賀川市ふれあいセンター(ホール) 地図

受講料金 1日のみ2100円 2日間3500円 *2日間掛けて1曲振り落とします*

インストラクター 岩崎ヒスイ先生

レッスン生の皆さんは1日2チケット2日間で4チケットで受講できます。(一日のみ受講可)

衣装は自チームの衣装もしくはレンタルにて演舞可能です。

IZANAIを初めての方もそうでない方も是非このチャンスに「天和人」覚えてみてくださいね(^_-)-☆

申し込みはこちらまで

 まりっぺ qqqm5pg9@wine.ocn.ne.jp

*転送可です。皆さんで告知してくださいね*

Posted by まりっぺ at 23:39 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

募集中[2010年03月17日(Wed)]
只今遊舞炎舞では「2010祭天」に向けて

新規メンバー募集中です

一緒に感動を分かち合い・・楽しい一年を過ごしませんか?




練習場所

毎週金曜日

須賀川市立西袋中学校体育館

午後7:00〜9:00まで

毎週土曜日

須賀川市ふれあいセンター

午後2:00〜6:00まで

会費 月額 高校生まで500円 大人1000円

お問い合わせ 鈴木真理 090-5237-4312 



Posted by まりっぺ at 21:44 | 募集 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

プルプル・・・(ーー゛)[2010年03月12日(Fri)]
水曜日はメンバーがこぞって通うレッスン日ですペンギン

インストラクターは久しぶりのヒスイ先生

おかえりなさ〜〜〜い拍手

待ってたよ・・・

ほんと・・・みんな待ってたのだよ

レッスン中に張り上げる声・・・思わず体が動いてしまう

元気一杯の声に反応してしまう

いや〜久しぶりのヒスイワールドですロケット





まずは1レッスン目しっかり基礎を行います

体がプルプルします

う〜〜んこの感じ良いです

色んなインストラクターの先生に教えてもらえるって幸せですね太陽

こんな素晴らしい環境は他にないと思うのであります。

感謝ですねドキドキ大

アダルトジュニアクラス・・・SUKAGAWA ZOO 炸裂炎



ラスト20分くらいからコンビネーション・・短い時間に振り付けを入れていきます

集中力汗がついていきます

全員で踊ったらすっご〜〜いパワー全開

踊り終わったら・・・自然に拍手喝采拍手

満足感・・・または充実感なのか・・・感動でした



そして・・大人クラス

1レッスン目のエネルギーを引き入れて突入です

きゃ〜〜すっげ〜〜

めちゃくちゃ全開バリバリでございます



見学者の子ども達も真剣に見ておりましたです

是非・・来週、体験レッスンにおいでね



遊舞炎舞のメンバー達は頑張って鍛えております

レッスン生の皆さんも是非遊舞炎舞の練習にも見学に来てくださいね

そして・・一緒に「新風烈火」いかがですか?

只今・・新規メンバー募集中です


Posted by まりっぺ at 13:42 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

お稽古[2010年03月11日(Thu)]
毎週・・・土曜日は遊舞炎舞の練習日

練習内容はそれぞれ

自分で足りないと思うところを補う日です

2時から6時まで・・・仕事帰りに来て練習したり

子ども達は早くから来て振りを覚えたり

色々なのです

そんな中、4時からは日舞のお稽古が別な部屋で出来ます





先生は芳柳寿々澪華先生(ち〜ばぁちゃん)

基礎から教えてくれます

踊る事で大事なことが学べます



例えば手の使い方

とってもきれいになってきます

それと姿勢も美しくなります

色々学ぶ事は良い事です

そんな環境をうまく使って自分の財産にして欲しいと思うのであります猫

今月は13・20日の土曜日に日舞のお稽古がふれあいセンターにて4時からあります

是非いらしてくださいね笑い

Posted by まりっぺ at 20:39 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ