• もっと見る
遊舞炎舞ブログです

踊ることで幸せの輪が広がっていく事を信じまじめに真剣に活動してます
素顔のメンバーの・・・ちょっと妄想気味の楽しい日々を紹介します

« 2009年03月 | Main | 2009年05月 »

<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

まりっぺさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/you-my/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/you-my/index2_0.xml

月別アーカイブ
最新コメント
とうがらし@21〇
感謝の祭り・・にいがた総おどり (09/21) まりっぺ
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) hisui
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) まりっぺ
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) NAGI
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) みい@遊舞
ドラムサークルで元気に!@須賀川 (07/26) yokoyama
来た〜(^^♪ルンルン♪ (07/03) shinn
避難所の皆様へ・・・愛を込めて (05/27)
日別アーカイブ
最新トラックバック
天使がやってきた[2009年04月23日(Thu)]
今日はメンバーの大好きなレッスンの日

いつものようにみんなが集まると

なんとレッスン会場に素敵なお客様がお見えです

もう〜〜みんなメロメロです天使






いつか・・・踊りだすんだろうな音符

だって・・・

この2人のベイビーだから・・


(2006祭天より・・・ドキドキ小




もちろんレッスンは今日も真剣に行われました

アダルトジュニアクラスは

やっぱり・・・おもろい顔ぶれです

小さい子供から大人まで一緒に汗を流します

ここでは子供だから・・・大人だから・・ないです

真剣に自分に問いかけます



今日のインストラクターは太陽くにこ先生

みんな・・・ぴかぴかキラキラ磨かれていきます

表現をする

心をひらく

一つ一つ意識を持っていくのだよね





そして大人クラスは

よりいっそう磨きをかけていきます炎

Posted by まりっぺ at 20:33 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

棚倉城YOSAKOI祭り[2009年04月19日(Sun)]
本日は棚倉へ行ってまいりました〜〜走る

初めて参加させていただく

棚倉城YOSAKOI祭り

お天気太陽

最高の祭り日和でございます





何となく・・懐かしさを感じる

たこ焼きのにおい

焼そば・・・クレープ

集中しないと困った

犬猫鳥ネズミペンギンヒヨコ赤ちゃんカエルブタ

・・・・・どこかに行ってしまう天使




とにかく

元気に

楽しく

踊って参りました




まずは・・・楽しかった

棚倉の様子を報告であります






Posted by まりっぺ at 16:10 | イベント | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

レッスン日です[2009年04月16日(Thu)]
皆さん・・こんにちわ

今日はメンバーがこぞって通う楽しいレッスンの日走る走る

インストラクターはご存知Sin先生

髪型もリニューアルしてさわやかに須賀川入りです。

本日のアダルトジュニアクラスは

私の大好きな困った

アップのリズムとダウンのリズムをお勉強しました

確か・・・先週も・・やりました

頭は理解しても体は動いてくれません

なして??

アップ・・・気分がウキウキラブ笑い

ダウン・・・気分がブルー困った困った

犬猫鳥馬ネズミヒヨコウサギニワトリカエルブタパンダ

・・・・・???

だから・・アップの時は笑顔

そして・・・ダウンの時はブルーな顔・・だな

・・・・・・・汗


ちがう〜〜〜怒怒




ってな具合にレッスンは進むのでありました太陽


さて・・・今日の大人クラスには新人が入ってきました

結構ハードなレッスンに頑張ってついていってます

次回にでも画像で・・ドキドキ小紹介しますね

とっても雰囲気のあるキレイな方ですよ

・・・・・・・・


そしてレッスンはいつものように厳しく楽しく進んでいきます




今日は「魅惑の交流会」のダンスナンバーのレッスンです。

厳しく・・・

楽しく・・・

厳しく・・・

体を張って教えてくれます

さ〜〜こんな感じよ〜〜♪


・・・・・怒

・・・・・ふう〜〜

ダンサーです

素晴らしい拍手

みんな素晴らしく上達しています



今日も楽しく夜が更けていきます

須賀川の桜は間もなく散ります

そして・・青葉がまぶしい季節がやってきます

祭天・・間もなくですよキラキラ







Posted by まりっぺ at 01:48 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

新風烈火[2009年04月13日(Mon)]
カエル今日は・・くにこ先生の「新風烈火」レッスン日ですロケット

とにかく頑張って覚える

みんな必死です。

本当に真剣です。

のはずですカエル






ただ・・・遊舞炎舞のキャラが真剣さをかもし出すことがヒヨコウサギ
 
ちょっとだけ・・難しくさせます



どんなに辛くても

どんなに苦しくても

あなたがそこにいるだけで

楽しくなるのです

寝ているだけでもZZZ




本日のレッスン終了〜〜〜メガホン

記念撮影です



とにかく楽しくてしょうがない

遊舞炎舞でした〜〜ペンギン

Posted by まりっぺ at 00:10 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日は練習です[2009年04月12日(Sun)]
遊舞炎舞の練習は週2日です

練習場所へ、遠くから通ってくるメンバーも多くいます

お疲れ様ですペンギン

40分コースのishiシスターズ・・・いっつも元気に練習に参加してます

二人で色違いのお揃いの服を着たりと、とっても仲が良いです

しっかりストレッチを・・・

2人1組で頑張りますヒヨコ

もちろんこの2人はペアで頑張ります




そして何故か・・・

この2人がペア・・・ですカエルサル



そして・・・

何故か4人がかりでストレッチですパンダ猫犬ペンギン



は〜いペンギン

みんなで「新風烈火」の練習です

実を言うと・・・かなりやばいです困った

真剣に取り組まねば・・まずいです

真面目にがんばります



・・・真剣なんだけど

どうしても笑いは絶えません



これが・・遊舞炎舞なのです

Posted by まりっぺ at 01:31 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

五泉教室第3弾[2009年04月11日(Sat)]
五泉教室は張り詰めた空気の中

間もなく終了です

五泉の皆様・・・突然の乱入大変失礼いたしましたペンギン

とっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございましたドキドキ大




今年の祭天の顔は21○のずうちゃん

五泉教室のレッスン生でもあります




集合写真です

この中に・・・いますネズミ



私で〜〜す

Posted by まりっぺ at 23:35 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

五泉教室第2弾[2009年04月11日(Sat)]
ウオ〜〜〜ダッシュダッシュ

飛べ〜〜天使

早くて・・シャッタースピードが追いつかな〜〜い





・・・キレイです

ペンギンペンギン




振り付けが始まりました

みんな真剣です



集中力はすごいです

体に吸収されていく・・

感嘆・・・ため息拍手です




恐るべし・・・五泉教室祝日

Posted by まりっぺ at 02:26 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

五泉教室[2009年04月10日(Fri)]
遊舞炎舞メンバー数名は祭天PRのため五泉教室へお邪魔いたしました

今日のインストラクターは慎先生&まさみ先生です

五泉教室へ沢山のレッスン生が集まってきます

あれっ・・須賀川教室とちょっと違う雰囲気です

所変われば〜〜ここまで雰囲気が変わるものかと

思うのでありますペンギン



どう雰囲気が違うかといいますと・・・


犬猫鳥馬ネズミヒヨコパンダ・・的な存在がいないのであります

張り詰めた空気の中レッスンは行われるのであります




とても真面目です

真剣です

・・・なのに

遊舞炎舞メンバーは楽しんでいます

ちゃんと先生を見ましょうねペンギン



一人ひとりが大切に時間を使ってます






すっごいです

ロケットロケットロケット

みんなレベルが高いです

Posted by まりっぺ at 23:21 | 練習 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)

大人クラス[2009年04月09日(Thu)]
大人クラス午後7時から

緊張・・・期待・・・ドキドキ大キラキラ

今日も素敵なドラマが生まれることを期待しながら

大人クラスはハードにスタートです

確実に成長を遂げてます





教室がスタートした頃とはみんなの目が変わりました

自分を理解し表現していく




真剣になる

私たちが人に与えることの可能性を

知っているから








ってな具合にレッスンは進むのでありました〜〜

今年の祭天は必見でございます

一味・・・違います





Posted by まりっぺ at 08:42 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスン日なのだ(^^♪[2009年04月09日(Thu)]
毎週水曜日が楽しみでしょうがない遊舞炎舞

それは・・・ペンギン

スガジャズダンススタジオ須賀川教室があるからなのです

毎週素晴らしいインストラクターからレッスンを受け

少しづつ成長犬猫馬ネズミカエルしていると

思っているメンバー達

大丈夫キラキラちゃんと・・夢のダンサーへ近づいているはずパンダだから


5時半からのジュニアクラス

最近はアダルトジュニアクラスと言われています

しか〜〜し

今日はちゃんとジュニアクラスらしくレッスン生も低年齢化しております




子供の覚えの早さにはびっくりです

とってもうらやましいです

理屈でなく体で覚える

今日はダウンのリズム

私の苦手とする分野

リズムをダウンでとるネズミ

アップでとる??

何のこっちゃ〜〜

っと思うこと山盛り




慎先生の真剣な教えに集中力も高まります

これが大事なんだよね





よくよく見ると・・

ここは・・やっぱり

犬猫鳥ネズミ魚クジラペンギンヒヨコウサギニワトリカエルサルブタ宇宙人パンダキラキラワンダーランド

Posted by まりっぺ at 01:20 | 練習 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

| 次へ