• もっと見る
遊舞炎舞ブログです

踊ることで幸せの輪が広がっていく事を信じまじめに真剣に活動してます
素顔のメンバーの・・・ちょっと妄想気味の楽しい日々を紹介します

« 2009年02月 | Main | 2009年04月 »

<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

まりっぺさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/you-my/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/you-my/index2_0.xml

月別アーカイブ
最新コメント
とうがらし@21〇
感謝の祭り・・にいがた総おどり (09/21) まりっぺ
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) hisui
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) まりっぺ
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) NAGI
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) みい@遊舞
ドラムサークルで元気に!@須賀川 (07/26) yokoyama
来た〜(^^♪ルンルン♪ (07/03) shinn
避難所の皆様へ・・・愛を込めて (05/27)
日別アーカイブ
最新トラックバック
練習なのだ[2009年03月28日(Sat)]
今日、土曜日は練習日です。

来週開催される飯伊よさこい祭りの練習

・・・も・・あるし

「いつも心に太陽を」も・・

そして・・「新風烈火」も

やらなきゃいけない・・覚えないといけない

わお〜〜パニックじゃ〜〜汗

ってならないのだ・・・このメンバーは

まずはしかっり1時間かけてストレッチでございます力こぶ





とにかく踊るです

振りを一つ一つ確認しながら

リズムを体に入れながらペンギンカエル拍手



どんなに真剣になっても

苦しくても

踊る楽しさは

忘れません



心から湧き出るエネルギーが

体を突き動かし

踊る

それは心から楽しい




見ている人に

伝えていくのは自分だから

真剣になるのだよね

今日の練習は3時から7時まで

長くても長く感じない

それは楽しいからなのだ〜〜

それではちゃんとお掃除して

また来週〜〜ドキドキ小



Posted by まりっぺ at 23:46 | 練習 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

今日はレッスン[2009年03月27日(Fri)]
今日はメンバーが楽しみに通うレッスン走る走る走る

新メンバーも増え

めちゃくちゃ楽しいレッスンと・・・

なりました〜〜馬犬ペンギン

メンバーにはおなじみの・・・yachiroくん


なして?

ペンギン・・レッスンを受けることにしたか聞いてみました音量

犬・・集中力を高めるため

ペンギン・・えっ??

犬・・それと体力づくり

ペンギン・・えっえっ???

犬・・Sin先生がすごいから

ペンギン・・えっ〜〜〜汗

・・・・須賀川動物園に・・ニューフェイスが仲間入りです

今後の動向が楽しみです山






もちろんレッスンは真剣に汗まみれに行われました

5時半からのアダルトジュニアクラスから

張り詰めた空気に変わる大人クラス

2レッスン受けると解ると思うのですが良い意味で空気が違います

今度・・・2レッスン受けてみよう赤ちゃん

体力勝負だな・・怒




Sin先生は・・・時には個別に指摘をします



とにかく須賀川教室は仲良く時間が過ぎていきます

Posted by まりっぺ at 00:42 | 練習 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

春の新潟総おどり[2009年03月24日(Tue)]
遊舞炎舞メンバー代表の2人が春総へ行って参りました車

けん&なな

かなり気合を入れて出発でございます







もちろん行ってからのお仕事は忘れていません

祭天のPR

使命を果たすべき掲示板へかきこです




たくさん演舞を見て・・・
 
踊って・・ご満悦の2人です

春総はやっぱり楽しかったそうです

帰ってきてからの2人は興奮が覚めずであります

行きたかったペンギン


YU先生にそっくり

めちゃくちゃ可愛かったそうです。


・・・生・・さとわに会いたいです
 
来週連れてきて〜〜ほしいヒヨコ赤ちゃん

Posted by まりっぺ at 23:23 | イベント | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)

今日この頃[2009年03月24日(Tue)]

皆様ご機嫌いかがですか?

しっかり・・更新を怠っておりました

申し訳ありません・・・特に忙しかったわけではダッシュ

ないようで・・パンダ・・あるようで

我が道を歩いておりました





ちゃんと練習はしておりました

こんな感じで・・ねブタ





               そんでもって
     
新曲の練習・・・たくさん覚えないといけないのです




もちろんネズミ練習は真剣そのものですペンギン




    
ねっカエル


  今日この頃・・・桜の便りが待ち遠しいメンバー達でした太陽

Posted by まりっぺ at 04:03 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスン!(^^)![2009年03月12日(Thu)]
今日はレッスン日太陽

インストラクターは久しぶりのSin先生

御姉さま達が目をキラキラさせて集まってきます。

・・・・・・ペンギン

須賀川教室はよく・・動物園と言われます

確かに近い雰囲気はあります

俗世間から離れているというか・・面倒な事はあまり考えないから天使

そんな風に見えるのかな・・などと思ったりもします




毎回レッスンが始まる30分前には会場設営を子供達が準備します。

めちゃくちゃ早いです・・鏡用意して・・スピーカー設置してダッシュ

終わったら・・ストレッチ

とは・・いかないのです困った

真剣に取り組んでくださる先生を横目に

・・・

貴重な空いてる時間を野球〓に使ってしまうのです。



・・・・・怒り



ちゃんと・・ストレッチ・・・レッスン・・・準備ヒヨコ・・・しようっと




今日も張り切っていこうぜ・・気合いは充分です汗



もちろん今日も中味の濃いレッスンが行なわれましたです

様子は出張ブログを見てくださいね

映像がアップされているよ

きゃ〜〜拍手

祭天が楽しみです



交流会で「Power」の演舞が見れます

今年の祭天交流会は・・かなり力が入ってます

見ないと後悔するのであります

Posted by まりっぺ at 13:57 | 練習 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

レッスン[2009年03月07日(Sat)]
                今週のレッスンは

                ファンが急増中ロケット

                 kuni-joe先生キラキラ

           犬猫鳥馬ネズミクジラペンギンヒヨコウサギニワトリカエルサルブタパンダ宇宙人

                 こんな私達を

                  やさしく・・

                  的確に・・・

                飼育していきます



              ちょっと・・・お疲れモードの私達に

                   瞑想しながら

                 体を正常な状態へ

                  導いてくれます

                    素敵です
 
             的確に私達の体を理解してくれる

              kuni-joe先生・・・大好きです



                今回は2日連続でのレッスン

                   新曲「新風烈火」

                  突き詰めていきます

                みんなのエネルギーで

                  生まれてきます

今はまだまだ

イメージを理解しようとしている状態

そして体に入れていく

とっても大事な時

解っているけど・・・・

難しい

でも・・頑張れる




自分の体を使って

このイメージを表現する

進化していく

絶対に・・・こうでなければいけない

そう言う事ではない

あるとすれば皆が一つになり

呼吸を合わせ・・全ての細胞が一つになり

創り出すもの

イメージを崩さず

表現する



これって

すごい事なんだよね

遊舞炎舞が

表現・・演舞する

今までにない

緊張と喜び

私達に出来るかな

でも・・絶対

創りだせる

須賀先生の言葉を忘れずに



みんなで・・

創っていこう

祭天で御披露目・・

体が震える・・

目に浮かぶ

楽しみと期待

・・・・・

新曲の喜びに浸っている今日この頃

皆さま・・いかがお過ごしですか〜〜

楽しいこと

感動することを

忘れずに・・ね太陽

Posted by まりっぺ at 23:54 | 練習 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

全国YOSAKO衣デザインコンペティションin ふくい@[2009年03月02日(Mon)]
2月28日  晴れ〜〜太陽

待ちに待った「全国YOSAKO衣デザインコンペティションin ふくい」の日です

朝8時 須賀川から福井へ向け出発ですバス







           東京izanai組も合流ネズミ元気に出発〜〜


素敵な風景を見ながら北陸道をひた走ります

福井まで8時間の旅

途中新潟で3名が合流

車内では予想通りに賑やかに・・うるさく・・カエル

・・・・・宮城県のJILLさん・・・ごめんなさい











もちろん昼食はがっつりと・・



今回は「天晴連」ということで

東京・新潟・福島から踊り子が集結

初めてのメンバーと踊ります

ということで途中のサービスエリアで練習ですウインク








Posted by まりっぺ at 11:33 | イベント | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)

全国YOSAKO衣デザインコンペティションin ふくいA[2009年03月02日(Mon)]
8時間の旅を終え一行は荷解きもせず・・

街へ繰り出したのでありますペンギンカエルパンダダッシュ

そこで発見太陽路面電車

わお〜〜びっくり道路を電車が走ってる〜〜電車

乗ってみたい

時間がない・・でも乗りたい

・・・っと眺めていると

周りに誰もいない・・・おいていかないで困った




楽しみにしていた交流会です。

各地から集まったチームさんとの交流です。

天晴連は

「いつも心に太陽を」拍手

めっちゃ楽しかったです

思いっきり躍らせていただきましたです

ありがとう〜〜音符



合間に○まる×ダメクイズ

当ると各地のお土産が頂けるのです

私達は地元福井県の「明新森組」さんのお土産を頂きました

おいしかったです

ご馳走様ウサギ



各チームさんの演舞を

御行儀良く鑑賞です

楽しいです

初めて会った人と色んな話が出来て

こういうの大好きです

また・・・会えたら嬉しいですねドキドキ小




明日のために

テーブルの上をキレイに制覇して

本日の交流会は終了です

御疲れ様ジョッキ





Posted by まりっぺ at 11:00 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

全国YOSAKO衣デザインコンペティションin ふくいB[2009年03月02日(Mon)]
3月1日太陽

全国YOSAKO衣デザインコンペティションin ふくい

開催です

御一行様は胸を躍らせ

会場であるサンドーム福井へ到着走る




まずは衣装のプレゼンテーション

文ちゃん・ななの名親子コンビ

コレはグッドでありました

審査員の鋭い質問にも笑顔で応えるあなたは

えらい拍手



そしてこの日のために集まったメンバーが

演舞での審査へ望みます笑い




衣装が大事・・・なのは解っているが

踊ればダンサー

笑顔いっぱい・・

全身で・・魂込めて

踊らせていただきます



この笑顔でハート矢

射止めるのだ




Posted by まりっぺ at 10:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

全国YOSAKO衣デザインコンペティションin ふくいC[2009年03月02日(Mon)]

             審査発表です

優秀賞受賞です拍手

一番最初に呼ばれましたです

きゃ〜〜やった〜〜笑い

何も心の準備がない私達は・・・

ただただ・・・歓声が飛び交うのでありました

そんな中待ってましたとばかりに表彰式に向ったのは走る走る・・


この2人・・・

立っていた私を尻目に困った

頂いて参りましたです

記念品の盾と表彰状ウインク



表彰式を終え記念撮影です

普通に撮影は出来ない顔ぶれです



製作過程の苦労が思い出されます汗

淳ちゃんありがとう〜〜笑顔

やっぱり

製作に妥協は禁物です

最後までイメージを追及していく

これ大事OK

来年へ向け闘志を燃やすのでありました

来年のデザインは・・・


エロかわいいで

いこうかと

思いましたが・・・

この顔ぶれでしたら・・

アニマル軍団でいかせて頂きますサルブタカエルパンダ馬ネズミ猫

Posted by まりっぺ at 10:50 | イベント | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

| 次へ