• もっと見る
« 環境浄化活動U | Main | 活動報告会 »
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリ
最新記事
環境浄化活動V[2011年03月04日(Fri)]
継続することの大切さ
 『EM団子の投入』

 2月に寒い中頑張ってつくった「EM団子」が完成し、いよいよ干潟へ投入の日がやってきました。

 まずは、
 ‘どうしてEM団子をつくったのか。’
 ‘EM団子を干潟に投入する方法’ など
   活動の前に自分たちの実施しようとしていることを再確認しました。


 さあ、干潟へダッシュ







いろいろな願いを込めながら一生懸命頑張りました拍手


 投入後はこんな感じ。



所々目玉焼きのようになっているものがEM団子です笑い


 EM菌を使用しての浄化活動は、継続していくことが大切です。
 吉海小学校では、干潟の他にも学校周辺の河原などへもEM団子を投入してきており、年々効果が現れてきています。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yoshiumi-es/archive/34
コメントする
コメント
プロフィール

吉海小学校(吉海B&G海洋センター)さんの画像
吉海小学校(吉海B&G海洋センター)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/yoshiumi-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yoshiumi-es/index2_0.xml