• もっと見る
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
QRコード
岡山県産ウィンナー [2012年07月14日(Sat)]
発見しちゃいました揺れるハート

早島町で作られているウィンナーー(長音記号2)

ウィンナー.jpg

※製造者は「倉敷花桜ハム」さん
http://kunsei.com/shop2/

お肉は、岡山県産か九州県産だそうですグッド(上向き矢印)



倉敷の夢タウンで買いました〜ダッシュ(走り出すさま)

とってもおいしかったです揺れるハート

みなさんもぜひるんるん
Posted by at 23:19
有機無農薬米粉クッキー [2012年06月11日(Mon)]
昨日の水島朝市で、地産地消の珍しいクッキーを発見しましたダッシュ(走り出すさま)

「ファイバセルクッキー ペガサス」さん

岡山県産の有機無農薬の米粉と、レタス1個分の食物繊維が入っている、健康にも美容にも良いクッキーだそうですわーい(嬉しい顔)

ダイエットが趣味になりつつある私には、たまらない情報(笑

ふわふわした食感でおいしく、子どもたちも喜んで食べてましたよグッド(上向き矢印)

とても感じの良い、ご家族で販売されてましたるんるん
(旦那さんはイタリアンのシェフだそうですexclamation

HP
http://www.fibacelcookie-pegasus.com/

ブログによりはぐのことをアップして下さってましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます揺れるハート

倉敷駅前アパホテルの地下でも買えるそうなので、皆さんもぜひ手(チョキ)

※写真後日アップします。

写真撮るの忘れて食べてしまいました・・・orz
ごめんなさい(T□T)
Posted by at 12:24
お店紹介(飲食店) [2012年06月08日(Fri)]
よりはぐの会員さんより情報をいただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

「創菜style だべーる。」
倉敷市河入470−8、
TEL:086−435−1011
11:30−15:00、夜は要予約、月曜定休

地産地消をテーマにした創作料理店。
昼は「角煮DON」650円をはじめテイクアウトメニューもあり。
(「月刊タウン情報おかやま」4月号より抜粋)

以下はお店の方に電話して聞いた情報です。

「豚肉は岡山備前豚、お米は岡山県総社市産です。醤油は岡山県の「伯備醤油」を使っています。
野菜は自家製野菜と、地元の野菜農家さんから仕入れたものと半々です。
旬と量の関係で、九州産(熊本県中心)のキャベツなどを使うこともあります。」

お昼は、上記の角煮DONに汁物、野菜小鉢3種がついて950円。この他におにぎりセット(500円)があります。

実は、「だべーる。」さんは、お昼に出している丼物やおにぎりを、倉敷中央病院の売店(1F)にもおろしています。
お昼時になると、たくさん届いて、あっという間に売り切れます。(^^;)
パッケージには、「岡山備前豚」「総社米」の記載も。
時々新作が出ますが、いずれも西日本の食材が記載されています。

ちなみに、お店の場所は、三井アウトレットモールの裏手の、イオンへ抜ける小道沿いです。

みなさんぜひ行ってみて下さいねハートたち(複数ハート)
Posted by at 12:29
岡山県産麦茶 [2012年04月17日(Tue)]
麦茶.jpg
会員さんから情報を頂きました揺れるハート

倉敷市玉島にある、
「トライアル新倉敷店」にて
岡山県産の麦茶を発見目

早速買ってきちゃいましたぴかぴか(新しい)

福島の友人にも送ってあげようと思いまするんるん

情報提供ありがとうわーい(嬉しい顔)


(お店の許可を得て、ブログに載せています)
Posted by at 13:16
避難しているみなさんの為の畑があります [2012年04月10日(Tue)]
玉島 畑 .jpg
玉島の農家さんが、避難している方に野菜を提供してくださっていますぴかぴか(新しい)

早速私も子連れで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
広い畑で、ブロッコリーやネギ、ほうれん草を子ども達も一緒に収穫し、大喜びでした揺れるハート

本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

行かれる方は場所がわかりにくいので、「大見」まで連絡くださいねexclamation×2

自分が収穫した野菜、子ども達もとてもおいしく頂きましたぴかぴか(新しい)
Posted by at 12:04
情報求む!!! [2012年04月01日(Sun)]
野菜チラシ.pdf

倉敷市内で
積極的に地元の農産物を扱っていて、
ブログでご紹介しても大丈夫なお店レストランを募集していまするんるん
スーパーさん、飲食店さん、無人野菜売り場さん・・・どんなお店でも決定ですダッシュ(走り出すさま)

お店屋さん自身からの情報も大歓迎黒ハート

避難しているみんな、口に入る食べ物が安全かどうか不安でつらい思いをしてきました。
岡山で何の心配もなくおいしい食品を食べさせたいなぁ〜と思ったんですわーい(嬉しい顔)

たくさんの方からのご連絡お待ちしておりますメール




Posted by at 23:18
最新コメント
検索
検索語句
プロフィール

よりはぐプロジェクトさんの画像
https://blog.canpan.info/yori-hug/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yori-hug/index2_0.xml