• もっと見る
« 2009年09月 | Main | 2009年11月»
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
名無し
電話番号が変わりました〜 (10/12)
歌ちゃん
ハデ倒れちゃった! (10/30)
とりさん
勝山のおひな祭り (03/12)
とりさん
3/9 定例会 予定 (03/11)
原です
お花片付け1/9(土)変更です (01/15)
ふく
ひがん花が花ざかり (09/24)
エプロン
サアムも今日は大にぎわい! (09/03)
岡山のイ-スト
相談員養成講座12/2(日) (12/11)
月別アーカイブ
草取り [2009年10月30日(Fri)]
お地蔵様のまわりの草取り
小さいのがいっぱい


トトロの大根 [2009年10月29日(Thu)]
だいぶん大きくなりました
お店に出してもいいかな

きぬかつぎ [2009年10月29日(Thu)]
トトロのサトイモ 掘ってみました
理事長は一個二個三個・・・
一株から何個取れたか数えてます
「きぬかつぎ」
皮付きのサトイモを蒸かしました
Aさんの柿もそろって
ご馳走様!

11月1日(日)14時〜
トトロで収穫祭
皆さんおいでください
差し入れ歓迎
ガレージセール用の品も受付中!
こいも いっぱいだ〜 [2009年10月25日(Sun)]
さといも抜いたよ〜

親芋のそばに小芋がたっぷり

Aさんの田んぼの稲
刈って伏せてるよ
はで掛けをします

今日は 女子だけで〜す
はで掛け頑張ったよ〜
後は落穂ひろい 最後までガンバロー!

今日はKBさんがおはぎを作って
持って来てくれました
KKさんはふかし芋
Fさん飲み物いろいろありがとう
ごちそう様で〜す
さつまいも ごろごろ [2009年10月22日(Thu)]
芋づるを刈って

さつまいも 掘ってみました

枯れ木を燃やしてま〜す

パンフ案の検討もしました
お寺の草取り [2009年10月20日(Tue)]
草 いつのまにか大きくなって・・・
ちょと見には無いような?
よ〜く見ると
あっちにちょん こっちにちょん!
撒かないのに大根が [2009年10月19日(Mon)]
わが家の畑は自然農
というか ほっとらかし
草ぼうぼう 
今日こそは草刈・・・
見つけました草の中に 
大根 2本
撒いた覚えはないけれど
りっぱに育ってます
これぞ 自然農の極意!
トトロのパンフ? [2009年10月18日(Sun)]
今 きびの会のパンフレット
作成検討中

こんなイメージがいいな〜
みなさんのご意見お待ちしています
へびの交通事故死! [2009年10月17日(Sat)]
田んぼで
へびの交通事故死!
ハーベスタに轢かれちゃいました
自然農の田んぼではへびも一員
これもまた何かに食べられて
自然に還る・・・

Fさんご馳走様
「なる」かたづけ [2009年10月17日(Sat)]
 
「なる」かたづけ








こぎ終わったわら
 来年用にくくってとっときます

田んぼ一面に藁を撒いて
自然農

おわったよ〜
| 次へ