• もっと見る

« 2009年04月 | Main | 2009年06月»
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

杉浦裕樹さんの画像
https://blog.canpan.info/yokohama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yokohama/index2_0.xml
26-28日赤レンガから生放送 スタッフ&出演者募集!! [2009年05月25日(Mon)]

今週は、赤レンガ倉庫で明日から3日間現場です。

ーーーー
「デジタルアーカイブシンポジウム&市民メディア展」開催!
期日:5月26日(火)〜28日(木)
http://www.y-cmc.com/y-cmc/
ーーーー

ハマっち!でもお馴染みの、橋本@CITVさんたちが、
赤レンガ放送局やります。

スタッフも募集しているので、お時間ある方は、ぜひぜひ。

橋本@CITVさんのブログ↓
http://sns.yokohama150.jp/message.php?act=view&key=139221
Gmailが飽和:現在 7328MB 中 7321MB (99%) 使用しています。 [2009年05月21日(Thu)]

Gmailにメールがたまって、とうとう使えなくなった。

_______________________________
Gmail アカウントの空き容量が残り少なくなっています。 メールや添付ファイルをいくつか削除しなければ、メールを送受信できません。

現在 7328MB 中 7321MB (99%) 使用しています。
_______________________________


とのこと。

Gmailを使い始めたのは2005年12月12日。

hamakei.comなどの他のメアドを登録したのが、2007年5月。
それからメールは溜まり続けて本日飽和。


しかたがないので、カードで追加容量を購入。


10 GB(年間 $20.00 USD)

https://www.google.com/accounts/PurchaseStorage?hl=ja


こうして、Googleのお客さんになっていくのだなぁ。
ひとつひとつていねいに [2009年05月15日(Fri)]

人生、いつどうなっていくかわからない。

ひとつひとつていねいにコトに向かっていけるように、気持ちを入れ替え、環境を再整備していきたい。
愛し合ってるかい?/ステージをつくる [2009年05月10日(Sun)]

NHKの「愛し合ってるかい?〜キング・オブ・ロック 忌野清志郎〜」をMacKeyHoleTVで見てる。

いろいろ考えることが多い昨今。

あらためてどう生きるか考えている。
まわりの状況は、悪くない。
むしろいい。

だからこそ、いい形をつくりたい。



清志郎を見ていると。
10年前、20年前、30年前に考えていたこと、やっていたことを思い出す。

ステージをつくる仕事。

やっていたなぁ。


ステージ作りが好きなんだな。
ガイドブック『まちへの思いをプランに 地域まちづくりプランのすすめ』 [2009年05月10日(Sun)]

2009年5月7日、都市整備局地域まちづくり課は、市民によるまちのプランづくりを応援するガイドブック『まちへの思いをプランに 地域まちづくりプランのすすめ』ができたことを発表しました。

記者発表資料よりご紹介します

■ガイドブックの特徴
@「まちづくりの流れ」をステップごとに解説
「まちへの思い」をきっかけに、市民がプランづくりを通して身近なまちを育てていく流れをステップごとにわかりやすく解説しています。

Aイラストを使って「地域まちづくりプラン」とは何かを解説
プランを作るメリット、プランの構成や表現方法を、たくさんのイラストを使って解説しています。

B「取組事例」を紹介
まちづくりを始めるきっかけや地域の特徴、進め方の異なる3つの地区について、地域の課題解決や魅力づくりの実現に向けて取り組んでいる事例をステップに分けて紹介しています。


市のHPで、pdf書類として公開しています。
全13ページ、31.5MB
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/chiikimachi/katsuyou/pl-guide.pdf


配布場所と問い合わせは
都市整備局地域まちづくり課(市庁舎6階)
8:45〜17:15 TEL 671-2696
さよなら清志郎 [2009年05月04日(Mon)]

RC succession 1976.12.01 Slow Ballad



1976年、25歳の忌野清志郎はスローバラードを歌っていた。



あの頃、ラジオ聞いていたなぁ。

断片的な情景を思い出しちゃいます。
さて、そろそろ再起動 [2009年05月04日(Mon)]

今日も横浜は、かなりの人出だったよう。

いろいろと出かけたい現場や会合もあったけど、終日、家でお仕事。

世の中では、ハマ経の記事に出したいことがたくさん起こっている。

家で、この先のことを考える。

2002年から動いてきたNPO横浜コミュニティデザイン・ラボも、転換期。

ここ1カ月くらいで、新しい体制を検討して、6月から再スタートしたい。


先月、沖縄と函館に行ってきた。
各地で動いている、ステキなヒトタチ。
目的を設定して、そこに向かって動いている。
ステキなヒトタチ、たくさんいます。


この先の動き方を決めていくために、いま一緒に動いている近くの仲間たちと、ちゃんと対話をすることから始めることにした。

思ったことを、きちんと伝える。
早く判断して、コトを早くすすめる。


考えるコト、思うコトがいろいろある。
思いついたステキなコトを実行できるように環境を作っていきたい。
みなとみらい地区57街区に「キャッツシアター」―11月に開幕 [2009年05月01日(Fri)]

劇団四季(横浜市青葉区あざみ野1)は4月23日、みなとみらい地区に「キャッツ・シアター」を新設し、ミュージカル「キャッツ」のロングラン公演を実施することを発表した。

劇団四季の横浜での展開がどうなっていくか、楽しみです。
http://www.hamakei.com/headline/3964/



劇団四季は、YouTubeにチャンネルを持っていて、動画情報をどんどん出していて好感が持てます。



劇団四季 キャッツ CATS :: 横浜 みなとみらい 公演 劇場紹介






劇団四季 キャッツ CATS :: 横浜 みなとみらい 公演 製作発表会見