• もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
開所記念日帰り旅行A [2017年06月12日(Mon)]
6月12日に2グループ目の開所記念日帰り旅行がありました。

今回は、上富良野トリックアート美術館:深山峠アートパークへ行きました。新得町からは遠いので希望者は少なかったが、楽しんできました。

美術館で撮影を楽しみました。

170612_01.jpg

まるで羽が生えてきたみたいだぁ \(^o^)/

170612_02.jpg

ん〜? 何かあるのかな (・。・?)

170612_03.jpg

象が後ろからぁ (>_<); 
あぁっ、目玉焼きがぁ (T_T);

170612_04.jpg

昼はラーメンをいただきましたぁ >^_^<♪
Posted by 大山 at 20:00
ロールケーキの日 [2017年06月06日(Tue)]
6月6日にレモンロールケーキが昼食で配膳されました。

毎月6日はロールケーキの日という情報を得て、ロールケーキの断面が「6」の数字に見える事と頭文字の「ロ」が「6」とごろ合わせになっている事が始まりだそうです(諸説ありかもしれません)。

やすらぎ荘では6月6日に利用者達へ配膳される事となりました。

* この日に以前紹介(3月13日掲載)した「ガタタンラーメン」も出ましたぁ (>_<)☆

170606_01.jpg

施設の掲示板に紹介されていました ☆彡

170606_02.jpg

断面が6に見えるかな ☆(?_?)☆

170606_03.jpg

ほら、これが6の断面ケーキだよ ○o。

170606_04.jpg

ほらぁ、6のケーキ、6のケーキだよ (^^♪

170606_05.jpg

これが「ガタタンラーメン」\(^o^)/

170606_06.jpg

うん、前回よりも美味しいなぁ >^_^
Posted by 大山 at 20:00
開所記念日帰り旅行 [2017年06月05日(Mon)]
6月5日に開所記念日帰り旅行がありました。

全部で5班に分かれて、外食や観光等を楽しんで貰います。今回は、町内の「屈足温泉レイクイン」へ行き、食事と温泉を楽しみました。

まずは食事で腹ごしらえ ☆彡
丼(豚丼 or 天丼) & ざる蕎麦セットです (=^・・^=)

170605_01.jpg

新得の「ソバ」は美味しいんだよ (@^^)/~~~

170605_02.jpg

とっても美味しいですよぉ (*^_^*)

170605_03.jpg

外は川と森林で、自然がいっぱいです ♪
食事も美味しい、眺めも最高です !(^^)!

お腹いっぱいになって少し休んだら、いよいよ温泉です。

170605_04.jpg

温泉で温まったら、アイスクリーム ♪
温泉に来た時は、やっぱりこれだね (^^♪
Posted by 大山 at 20:00
長寿の祝 [2017年06月01日(Thu)]
5月30日に長寿の祝が行なわれました。

104歳の中野さん(特養)、88歳が3名で鈴木光子さん(地域密着)、小林カツ江さん(特養)、松尾セツ子さん(養護)、80歳の小林喜代子さん(養護)の5名がお祝いを受けました。

おめでとうございます。

170601_01.jpg

104賀のお祝いを受けた中野よし江さんです。
来年も笑ってお祝いをしましょう (@^^)/~~~

170601_02.jpg

88歳の米寿のお祝いを受けた鈴木光子さんです。
御家族も一緒に祝をしてくれました ☆彡

170601_03.jpg

88歳の米寿を迎えました。笑顔が素敵な小林カツエさん、ずっと笑顔でいてほしいですねぇ (#^.^#)

170601_04.jpg

同じく米寿の松尾セツ子さん、大きなお祝い品を手に持って喜んでいます (*^_^*)

170601_05.jpg

80歳の傘寿、小林喜代子さんです ☆
皆さんから祝福を受け、嬉しそうです (^_^)

皆さん、おめでとうございました (^.^)/~~~
Posted by 大山 at 20:00
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

大山さんの画像
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index2_0.xml