• もっと見る
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
骨粗鬆症 [2018年05月08日(Tue)]
< やすらぎ荘 (養護)>

施設内研修で今日の夜に < 旭化成ファーマ株式会社 > の菊野様が、「骨粗鬆症」についてお話をする為に「やすらぎ荘」へ来てくれました !(^^)!

従来からの週1回投与する「テリボン」、そして発売1周年になる年1回投与の「リクラスト」の薬について説明がありました (・・!

180508_01.jpg

菊野様から自己紹介です (・o・)

180508_02.jpg

「テリボン」という薬や「リクラスト」という薬の説明です (@_@)

180508_03.jpg

2年後には人口の3割が高齢者に (*_*)

薬を投与する事により、骨折へのリスクが軽減するお話等もいただきました (^_^)/~

高齢者にとっては「えっ、この位で」という状況でも骨折に至るケースは多い様です (>_<)

薬の投与等によって骨を強くしていく事も大事ですし、福祉施設としても「事故(怪我)予防」へ精一杯努めていきたいと思います (^o^)丿

旭化成ファーマ株式会社の菊野様、本日は誠にありがとうございました (*^_^*)

Posted by 大山 at 20:00
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/archive/295
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

大山さんの画像
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index2_0.xml