CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
セラピー犬 [2017年09月17日(Sun)]
北海道ボランティアドッグの会の皆さんが来てくれました ☆彡
今日も楽しませて貰いますよぉ (^^♪

170917_01.jpg

大きいワンちゃんねぇ (*^_^*)

170917_02.jpg

かわいい衣装、お似合いだよ (^o^)

170917_03.jpg

よしよし、かわいいなぁ !(^^)!

北海道ボランティアドッグの会のみなさん、今日もありがとうございました ( ^^)♪

また来月、よろしくお願い致します。
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
茶道 [2017年09月14日(Thu)]
施設内にて月に1回お茶クラブが開かれています (^^)/

その中で年に一度、わかふじ寮の茶室を借りて実施しています !

場所がいつもと違い、味わいや雰囲気も新しい感覚で楽しめました (^_^)

170914_01.jpg

本日の「茶菓子」です ☆彡

170914_02.jpg

「美味しゅうございます」(^.^)

170914_03.jpg

シンプルだけど、綺麗な器でしょ (^^♪

170914_04.jpg

茶道を教えてくださる先生です。

170914_05.jpg

大島氏(利用者)から藤原(職員)へお茶を運びました (^.^)/~~~

指導して下さる先生は、月に1回ボランティアで来て下さっています ☆彡

厳しく正しい作法ではなく、楽しい作法を利用者さんに合わせて対応してくれています (^.^)
今後もよろしくお願い致します \(^o^)/
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
敬老パチンコ [2017年09月12日(Tue)]
町内の「パチンコパーラー135」様から招待され、パチンコ & スロット機種を使わせていただき楽しませて貰いました (@^^)/~~~

170912_01.jpg

今日の「当たり」はどうでしょうか (?_?)

170912_02.jpg

早速、出ましたぁ (^O^)/

170912_03.jpg

こっちも当たったぁ \(^o^)/

170912_04.jpg

まだ当たってないけど、楽しんでいます(^^)/

(毎年)御招待いただき、ありがとうございます ♪
今年も楽しませていただきました (*^_^*)
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
合同大運動会 [2017年09月09日(Sat)]
厚生協会の「わかふじ寮」「ひまわり荘」「やすらぎ荘」「新得やすらぎ荘」「地域新得やすらぎ荘」で運動会が開催されました (^.^)/~~~

楽しく元気に参加してきましたよぉ \(^o^)/

* 競技プログラム → 玉わたし 「地域新得やすらぎ荘・新得やすらぎ荘」の合同競技

競技内容は紅組と白組に分かれて「玉(風船)」を隣の方に渡していきながら、折り返して最初の方へ「玉」が戻ってくるのを競うゲームです (^o^)

さて、どちらが勝つかな・・・(@_@;)

170909_01.jpg

いよいよ競技スタートです (@^^)/~~~

170909_02.jpg

しっかり受け取ったよ ☆彡

170909_03.jpg

少しの差で紅組が勝ちました。皆さん頑張りました。

* 競技プログラム → やすらぎオープン 「やすらぎ荘(養護)」の競技

競技内容はゴルフのスタンスで様々な道具を使用して球を打ち、的を狙って得点を取るゲームです ♪

様々な道具とは、「ホウキ」「手作りスティック」「コロコロクリーナー」を使用しました (^o^)

皆さんの腕前はどうでしょうか (?_?)

170909_04.jpg

ナイスショット・・・?

打った球が上手く止まってくれなく、殆どの方が転がりすぎる状態でした (T_T);

* 競技プログラム → パン食い競争と玉入れ 「地域、新得、養護、全てのやすらぎ荘利用者」の競技

170909_05.jpg

パンを持って3人仲良くゴールイン (^^♪

170909_06.jpg

よ〜く狙って投げて 〜(*^_^*)

170909_07.jpg

まだまだ入っていけるぞぉ (^o^)丿

なお、今年の大運動会は、僅かな得点差で白組が勝利しました \(^o^)/

紅組の皆さんも含めて、ご苦労様でした (^O^)/
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
新得音頭保存会の慰問 [2017年09月08日(Fri)]
新得音頭保存会の皆さんが20名以上来荘し、踊りを3曲程披露してくれました (@^^)/~~~

この日の午後の天候は良くなかったですが、施設内では華やかな雰囲気で楽しませていただきました \(^o^)/

170908_07.jpg

170908_08.jpg

170908_09.jpg

キレイな衣装を身に纏い、様々な曲の中で踊りを披露して貰いました ☆彡

悪天候の中で施設にお越しいただいて、誠にありがとうございました (^o^)
Posted by やすらぎ荘 at 21:00
新得神社祭 [2017年09月08日(Fri)]
秋のイベント、新得神社祭の日です !(^^)!

午前中に御神輿を見て、午後からは保健福祉センター「なごみ」の駐車場に出ている露店見学へ行く予定となっていましたが、午後からは雷雨になってしまったので中止となりました (T_T)○o。.

利用者さんからは「わたあめ」「焼きそば」「おやき」等が欲しいという声があったので、職員が代わりに購入しています ☆彡

170908_01.jpg

皆さん、お待ちかねです (^^♪

170908_02.jpg

縁起を担いで、一人一人獅子舞に頭を噛んで貰いました (>_<)

170908_03.jpg

神輿を担いで来てくれました (^o^)

170908_04.jpg

小さな神輿隊も来ましたよ (^^)/

170908_05.jpg

御賽銭をいれ、御札をいただきました ☆彡

170908_06.jpg

神輿を囲んで、踊りを披露してくれました ♪

良い天気だったのですが、午後は雷雨という最悪な天候となってしまいました (・・;)

明日(9日)は合同運動会の日なので、ゆっくり身体を休ませるという事でしょうか (?_?)

来年は午後も快晴だと願っています (T_T)/~~~
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
新得町敬老会 [2017年09月07日(Thu)]
町内の公民館で敬老会が開催されました (^o^)

聴覚障害者の施設である「やすらぎ荘(養護)」からは、3名が米寿として表彰されました ☆彡

170907_01.jpg

これから表彰式です (@^^)/~~~

170907_02.jpg

町長が一人一人に声掛けながら賞状を渡してくれています (*^_^*)

170907_03.jpg

松尾セツ子さんです (^^♪

170907_04.jpg

坂井忠さんです (^o^)丿

170907_05.jpg

吉川藤子さんです (*^_^*)

皆さん、おめでとうございます \(^o^)/
次は、2年後の卒寿でお祝いしたいですね (^^)/
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
新得幼稚園交流会 [2017年09月05日(Tue)]
楽しみに待っていた、新得幼稚園児との交流会です \(^o^)/
園児達が手話の歌や踊り等を披露してくれました ♪

多くの園児の元気な姿を見て、楽しませて貰いました (^o^♪

170905_01.jpg

たくさんの園児達が来荘してくれました !(^^)!

170905_02.jpg

園児達の輪に入り、一緒に踊りました (^^♪

170905_03.jpg

運動会で披露した演目を施設でも披露してくれました (@^^)/~~~

170905_04.jpg

また、おいでね(来てね)(^O^)/

170905_05.jpg

今日は来てくれて、どうもありがとう (^o^)

新得幼稚園の皆さん、今日はありがとうございました (*^_^*)
とても楽しい時間を過ごさせて貰いました \(^o^)/

また、次回を楽しみにしていますよ ☆彡
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
全道ろうあ者大会 in 札幌A [2017年09月02日(Sat)]
「ろうあ者大会式典」の催しを札幌市 <かでる2.7> の会場で行ないました。

行って見ると会場内は目立った空席が無く、混雑している状態でした。わかふじ寮の協力を頂いて、何とか席に着く事ができました。

札幌市内の一部の方々が、4階にある室内で映像を見ての参加となる位の参加者が集う大会となりました。

* 始めに腹ごしらえです ☆(^u^)☆

170901_08.jpg

札幌市の蟹工船清田本店に来ました (^^ゞ

170901_09.jpg

カニの寿司、カニ茶碗蒸し、カニサラダ、鉄砲汁。
カニづくしの御膳です ☆彡

170901_10.jpg

カニづくしの御膳に喜んでいます (^^)/

170901_11.jpg

食べるのに夢中ですね (^O^)

170901_12.jpg

「蟹(カニ)」堪能しました (^o^)丿

* 全道ろうあ者大会参加

170901_13.jpg

会場に来ましたよ \(^o^)/

170901_14.jpg

立ち見する位に混みあっていました (>_<)

170901_15.jpg

なんとか座る事ができましたよ (~o~)

170901_16.jpg

「つたえよう、ひろげよう、手話はいのち」のテーマを掲げ、ろうあ者大会が開催されました (^^ゞ

式典だけの参加となりましたが、色々な話しをいただく事ができた事と多くの知人や友人達に会えたので、楽しい時間を過ごす事ができました \(^o^)/
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
全道ろうあ者大会 in 札幌@ [2017年09月01日(Fri)]
9月1日〜3日、札幌市で全道ろうあ者大会が開催されました。利用者8名と職員4名が参加する事となり、この日は南幌町の宿泊温泉施設へと向かいました \(^o^)/

途中で「イオンモール」に寄り、昼食を摂りました (^^♪

* イオンモール内にある「大戸屋ごはん処」で昼食です (^^)/~~~

170901_01.jpg

「いとより鯛の炭火焼き定食」(^^ゞ
ボリューム感たっぷりですね (^^)v

170901_02.jpg

こちらは「すけそう鱈のみぞれあん定食」♪
美味しく、いただきましたよぉ(^^)v

* 南幌町の宿泊温泉施設へ

到着後に少し休んでから、温泉に入りました (*^_^*)
温泉後は宴会場で美味しい物をいただいちゃいました (^o^)丿

* 食べてばっかりですね …(>_<)ゞ

170901_03.jpg

中華風の料理と和風の料理もありました ☆彡

170901_04.jpg

宴会が始まりますよぉ \(^o^)/

170901_05.jpg

コーラでカンパ〜イ !(^^)!

170901_06.jpg

たくさんの品で目移りしちゃうよ (^^)/

170901_07.jpg

(右の方)これ美味しいよぉ (^o^)
(左の方)冷酒(白鶴)も美味しい (^.^)

明日が「ろうあ者大会式典」です(^o^)丿
Posted by やすらぎ荘 at 20:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

やすらぎ荘さんの画像
やすらぎ荘
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/yasuragi-so/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/yasuragi-so/index2_0.xml