• もっと見る

厚生協会介護福祉士実務者養成研修

募集に関しましては、下記 Profile をクリックしてください。

初任者研修情報
初任者研修は令和6年3月31日をもちまして廃止致しました。
令和5年6月1日より実施しております介護福祉士実務者研修は継続致します。

平成29年度修了式

[2017年12月17日(Sun)]
本年度6月より受講を開始しておりました介護職員初任者研修ですが、本日無事に全受講生10名が無事卒業しました。
先日の16日に行った修了試験前までは、勉強疲れそのものの表情をしていた皆さんですが、
本日は晴れ晴れした表情で修了式を迎えています。

主催者である社会福祉法人厚生協会 理事長鈴木正輝より一人一人に修了証が手渡されました。
IMG_0062.JPG

IMG_0052.JPG

理事長からは担い手の少ないこの時代ですが、これからも皆さんに福祉の担い手として頑張ってほしいとお話をいただきました。

最後には全員で記念撮影をして修了式を終えています。
IMG_0067.JPG
事務局として、無事終了した皆さんが晴れ晴れした表情で卒業できたことを大変うれしく思っております。
皆様、おめでとうございます

修了試験間近

[2017年12月09日(Sat)]
いよいよ介護職員初任者研修も佳境に入ってきました。
残すところ、12月16日の振り返りと修了試験のみとなっています。

受講生の皆さんは、今頃修了試験の復讐を猛勉強しているのではないでしょうか?ひらめきひらめき
17日には全員がそろって終了できることをお祈りしています。