• もっと見る
« 講義(第1期) | Main
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
‟やっぺす!人材育成スクール"修了式[2013年04月08日(Mon)]
みなさま、
ご無沙汰しております。
事務局スタッフの山口です。

去る3月23日(土)は、
‟やっぺす!人材育成スクール"の修了式でした。
修了式は1期生、2期生合同で行い、
50名の修了生のうち、37名が参加してくださいました。
当日は、お子さん同伴OK。
講師の先生や託児の先生たちも含めて、
総勢70名近くの方が大集合した、にぎやかで華やかで和やかな式典となりました。いい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)

DSC05511.JPG
司会は私、山口ですあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますパンチ

チャイムの音とともに、はじまりはじまり〜るんるん

IMG_9679.jpg
まずは、石巻復興支援ネットワーク 兼子代表より式辞ハートたち(複数ハート)

DSC05407.jpg
同じく副代表で内閣府事業担当の赤澤よりもご挨拶どんっ(衝撃)

IMG_9697.JPG
そして、講師を代表してパソコンママネットの遠藤先生より、
祝辞をいただきました揺れるハート

そのあと、すぐさま、本日のメインイベントパンチ!!
修了証書授与です。


IMG_9629.JPGIMG_9666.jpgIMG_9649.jpgIMG_9650.jpgIMG_9654.jpg

(写真は、受講生の一部です。)
お子さんと一緒に檀上に上がり、修了証書を受け取る様子は
とても、かわいらしかったです黒ハート
(いや、もちろんお子さんと一緒じゃないみなさんもかわいかったですが(^^;)

2013-04-08 18.56.13.jpg
みなさんには、修了の記念品として、
日本ロレアル株式会社さまより、化粧品のサンプル
副代表の萱場より、お渡しさせていただきましたぴかぴか(新しい)
ロレアル様、ありがとうございましたexclamation×2

石巻復興支援ネットワークでは、
日本ロレアルのブランド「ランコム」の協力で、
女性の自立、社会参画を応援するスクール
Eyes for Future by ランコム
〜自分らしく輝く女性になるために〜
4月25日から開催します。応募締切は4月18日!!
詳細はコチラ↓

http://eyesforfuture-yappesu.jimdo.com/


565685_396887737077074_260051293_n.jpg862867_396887483743766_1041373483_n.jpgその後、
食事が運ばれて、しばしの歓談ののち、
みなさんから一言ずつ、答辞をいただきましたひらめき
テーマは4つ。
「1期 or 2期 氏名」
「現場実習先」
「スクールでの思い出」
「近況報告」


DSC05413.JPGDSC05431.JPGDSC05437.JPG

現場実習先に就職が決まった方手(チョキ)
ボランティアとして関わっている方わーい(嬉しい顔)
資格取得に向けてがんばっている方手(パー)
お子さんの保育園入園を待って仕事を探そうとされている方からかわいい
スクールが終わってからお子さんが生まれた方まで黒ハート
それぞれのご様子を共有いただきました。


DSC05492.JPGDSC05503.JPG
DSC05496.JPG

また、みなさんからは
就業やそれにつながるスキルアップができたことへの喜びはもちろんですがパンチ
年齢や国籍を越えて、たくさんの仲間ができたことわーい(嬉しい顔)
今まで知らなかった地域の課題を知り、その解決に向けた取り組みに参加できたことひらめき
子育て中に新しい生きがいができたことかわいい等について、
たくさんの感謝のお声をいただきました。揺れるハート


みなさんのお声を聞いて、
私たちも、この事業をやって本当によかったなあ、と
とてもうれしく思っています。
ありがとうございました
exclamation×2

なんと、
ここでサプライズどんっ(衝撃)

‟やっぺす!人材育成スクール"で託児を利用されたママ受講生のみなさんと
お世話になった子どもたちから、
託児サポーターの先生たちに
色紙と花束のプレゼントが
exclamation×2かわいい

DSC05447.JPG
DSC05462.JPG
託児の先生たちからもひとことずつメッセージをいただきました。
先生たちも、みなさんのお子さんと素敵な時間が過ごせてよかったと逆に感謝されていらっしゃいました。


DSC05468.JPGDSC05481.JPG
パソコンママネットより、
平岩先生、奥津先生からもひとこと

「ここだけの話、最初はどうしようかと思ったけど、
 みなさん、まじめにがんばってメキメキ上達してとのこと」
あせあせ(飛び散る汗)
よかったですねえわーい(嬉しい顔)

DSC05505.JPGDSC05507.JPG
託児ルームをメインに担当してくれた
スタッフ今井や、1期2期が重なる時期に手伝ってくれた松原
からも一言ずついただきましたパンチ

576987_181456805335051_603930130_n.jpg
修了証書を手に記念撮影!

554994_181456875335044_865638302_n.jpg
全員で集合写真!

486586_181456858668379_279368609_n - コピー.jpg
みなさん、
本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)exclamation×2
お疲れ様でしたどんっ(衝撃)
そして、ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

検索
検索語句
プロフィール

やっぺす!人材育成スクールさんの画像
やっぺす!人材育成スクール
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/yappesuschool/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yappesuschool/index2_0.xml
リンク集