• もっと見る
« 現場訪問(ほっとすぺーす) | Main | 中間報告会(第1期) »
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
現場訪問(ツクイ石巻大街道)[2012年11月18日(Sun)]
こんばんは。事務局の山口です。
スクール第1期生、Uさんが実習する「ツクイ石巻大街道」さんを訪問してきました。

「ツクイ石巻大街道」さんは、
介護サービス業界大手「株式会社ツクイ」の地元石巻にある事業所です。
デイサービスの事業所と言っても、そこにももちろん事務仕事はあります。
Uさんは、スクールの講義で習ったことを活かして、元気で実習されているでしょうか?

tsukui2s.JPG
あ、Uさんを見つけました。

「Uさん、お久しぶりです。実習、いかがですか?」(ざっくり)


「イベントの報告の為に写真入りの壁新聞を作成したり、利用者の名簿づくりからデータのチェックなど
(スクールで)勉強したことを、全部使っています。1人だったから最初は不安だったけれど、わからないところも丁寧に教えてくださって、ツクイさんを実習先に選んで大正解でした!」

と、嬉しい第一声!

担当の佐藤さんも、
「言われた通りだけでなく、自分で考えて仕事をしてくださっている。どこに行ってもすぐ働けると思います」
「ずっと居てくださってもいいくらい」

と、べた褒めでした。

tsukui1s.JPG
「貴重な経験をさせてもらっています」、
と笑顔でパソコンに向かっていらっしゃるのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)


******************
 ・Uさんの実習の様子はこちら↓
 https://blog.canpan.info/otosuke/
タグ:インターン
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yappesuschool/archive/45
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

やっぺす!人材育成スクールさんの画像
やっぺす!人材育成スクール
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/yappesuschool/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yappesuschool/index2_0.xml
リンク集