日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

それいけ!山ちゃん

2006年8月14日スタート!NPO法人JAEの代表として、その日の出来事・考えたことをかっこつけず、徒然なるままに書いていきます。スタート以来4ヶ月間は毎日更新していました。2007年5月からは週二回更新を目指します。皆さんの声援が何よりも励みになります。素の無邪気な山ちゃんを応援してください。


カオサン通り [2008年09月02日(火)]

ここは世界中のバックパッカーが集まるバンコク市内西部にあるカオサン通りです。ここには学生時代から何度も行っており一泊300円ぐらいで泊まれた思い出があります。なつかしくて来てしまいました。

しかし、びっくり。みやげ物屋は立ち並び、町の風景は変わっていました。ちょっとショックです。ここの通りにあるバーで昼間からビールを飲んで、通りを歩く世界中のバックパッカーをウォッチングするのが楽しみだったのに。

たしか、私がまだサラリーマンで起業するか迷ったときにインドに行ったのですが、その中継地点でバンコクに帰りに寄った思い出があります。

インドに行って、よし起業するぞと決意を固め、このカオサン通りに着いたとき、我が家に戻った気持ちと、一人でビールを飲んで祝福をした思い出の場所でもあります。もう8年前の28歳のときでした。

思えば私が人生を決断するときは常に海外で決断しています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.canpan.info/yamachan/tb_ping/418
コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 
ご利用前に必ず ご利用規約(別ウィンドウで開きます) をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント