• もっと見る

« 最近のデイサービスの様子(*^▽^*) | Main | 土曜宅老にこにこ »

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にへい
雨の日に (06/09)
土曜宅老(#^^#)[2019年02月23日(Sat)]
今月一回目の土曜宅老わーい(嬉しい顔)

今日はいい天気晴れ窓際の席は、カーテンを開けていると暑いくらいのぽかぽか陽気でしたるんるんぴかぴか(新しい)

今日も皆さんは元気にマイカーを押して来所されましたわーい(嬉しい顔)るんるん

朝の歌の様子カラオケるんるんIMG_5952.JPG
皆さん久しぶりの歌カラオケ「唄ってないと声が出ない」「唄わないとだめだね」との声が・・・月に二回ですが、今後も継続して歌を唄っていきたいと思いましたハートたち(複数ハート)手(パー)手(チョキ)

お料理の様子レストランIMG_5953.JPG
今日も美味しい料理がたくさんるんるんIMG_5955.JPG
とても豪華なお膳になりましたるんるん

★八宝菜
★ひじきのカレー煮
★人参のきんぴら
★汁物
★箸休め
でしたわーい(嬉しい顔)
小皿には、皆さんが持ってきてくれたお浸しと漬物るんるんどちらも美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)目

午後は「オムツとパットの勉強会」
IMG_5974.JPG
講師の方をお呼びして、とても楽しく、分かりやすい勉強会になりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5956.JPG
IMG_5959.JPG
実際にパットを使い比較したり、正しい使い方を教えていただいたり・・・皆さん聞きたいことがたくさんあり、話が尽きませんでした耳手(チョキ)IMG_5960.JPG               IMG_5967.JPG

IMG_5971.JPG

ナプキンと、尿取りパットの性能の違いを体験目IMG_5970.JPG
皆さん実際に触ってみて「全然違う!すごい!」と話していましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)IMG_5965.JPG
30分と短い時間でしたが、とてもいい勉強会になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)IMG_5973.JPG
講師の方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん


そのあとは・・・いつもの様に脳トレ!exclamation×21ヵ月ぶりに計算ドリルに挑戦exclamation×2皆さん苦戦しながらも取り組んでいましたわーい(嬉しい顔)喫茶店

次回は3/9(土)になりますわーい(嬉しい顔)皆さん風邪などひかぬようお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)かわいいぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


Posted by やまぼうし at 13:52 | 宅老にこにこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/yamaboushi/archive/538

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 やまぼうしさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yamaboushi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yamaboushi/index2_0.xml