• もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月»
森のかくれ家作り:できた [2019年05月25日(Sat)]
20190525_183834.jpg20190525_183932.jpg20190525_183903.jpg20190525_183918.jpg

骨組みができると、そこからはスピードアップ。
かくれ家=見えない
ことをモットーに、仕上げていました。
おすすめをく聞くと、嬉しげにいろいろと教えてくれました。

ディレクター富田(のりべん)
森のかくれ家作り:活動再開 [2019年05月25日(Sat)]
20190525_153601.jpg20190525_153550.jpg20190525_153540.jpg

揺れもその後ありませんのと、活動上の被害はまったくございませんので、活動を再開しました。

さて、作りはじめて約2時間。出来映えは、自己評価で半分くらいです。

ディレクター富田(のりべん)
森のかくれ家作り:皆、無事です [2019年05月25日(Sat)]
20190525_152728.jpg

15:20頃に、地震がありました。
キャンプ場もやや強く揺れましたが、問題なく皆、無事です。

ディレクター富田(のりべん)
森のかくれ家作り:作戦タイム [2019年05月25日(Sat)]
20190525_142451.jpg20190525_142501.jpg

今回は、道具(のこぎり)を使うチャレンジ。そして、かくれ家を作ります。
どこに?どんな形?
イメージを共有と擦り合わせです。

なんだか、わくわくしてきたようです。

ディレクター富田(のりべん)
森のかくれ家作り:現地到着 [2019年05月25日(Sat)]
20190525_111958.jpg

今朝は、キャンプのお見送りありがとうございました。
子どもは、笠森キャンプ場に到着しました。

ディレクター富田(のりべん)
残席あとわずか!(5/25-26)森のかくれ家作り [2019年05月10日(Fri)]
730x0_eventdb_895749_920150.jpg

実施が近づいています。

今なら、若干の空きがあります!

子どもが憧れる、わくわくドキドキのかくれ家を作っちゃおう!

自然の中で遊ぶこと、道具を使うこと、仲間とふれあうこと。
どれも子どもの成長に大切なことばかり。
遊びながら、のびのび成長。

森のかくれ家作り【1泊2日】
日 時:5月25日 (土) 〜 5月26日 (日)
場 所:千葉県長生郡長南町「笠森キャンプ場(長南町野営場)」
参加費:会員10,000円/一般13,000円
対 象: 幼児(年中・年長)/小学1〜6年生

詳細はこちら>>(クリック)

●ヤックス自然学校 予約センター
 TEL 043(307)1211
 Eメール yacs-camp@aroma.ocn.ne.jp
ホームスティGW編:ありがとうございました [2019年05月05日(Sun)]
20190505_221534.jpg20190505_221635.jpg20190505_221658.jpg20190505_221719.jpg

ホームスティのご参加ありがとうございました。
新しい時代を祝して、楽しむ、お祭りにおもちつきと、イベントいろいろの活動となりました。
そして、やりたいことをとことんする時間(やりたいこと遊び)もたっぷり楽しんでいました。
和気あいあいとお互いに距離の近い関係で過ごしていました。まるで、大家族のようでした。

さて、次回のホームスティは長雨編6月です。また会いましょう!

ディレクター富田(のりべん)
【活動報告】ファミリーキャンプ教室4 [2019年05月05日(Sun)]
15570439100471.jpg15570439099480.jpg15570439100912.jpg15570439627253.jpg15570439628105.jpg15570439828097.jpg15570440320903.jpg15570440320482.jpg15570440186241.jpg15570440185620.jpg15570440184819.jpg15570440487775.jpg
5/4-5にて、GWファミリーキャンプ教室4を開催しました。14家族のご参加があり、賑やかな声が絶え間なくキャンプ場に響き渡っていました。

たくさんの笑顔に会えましたことスタッフ一同御礼申し上げます。

そして、またの再会を楽しみにしています。
子どもだけの参加も大歓迎ですよ!

ディレクター橋口たこはち
ホームスティGW編:岩井駅出発します [2019年05月05日(Sun)]
20190505_144745.jpg

古民家ろくすけを出て、岩井駅まできました。この後は、JR千葉駅に向かいます。

JP千葉駅(中央改札口)解散は、17:00の予定です。保護者の皆様は、お出迎えの準備をよろしくお願いいたします。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:おもちつき [2019年05月05日(Sun)]
20190505_123806.jpg20190505_123852.jpg20190505_123826.jpg

ぺったん、ぺったん、おもちつき。
つきたてをいただきます。
おもちは、子どもに大人気。

さあ、そろそろ帰る時間です。
岩井駅解散予定は、14:40です。

ディレクター富田(のりべん)