• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
カウボーイ:班紹介 [2019年09月07日(Sat)]
15678647342570.jpg15678647343881.jpg15678647344322.jpg15678647965343.jpg
夜は、お散歩して気持ちを落ち着かせてから、テントへ。朝が早かったからでしょう、どのテントもすぐに就寝しました。

最後になりましたが、生活班の紹介になります。

上から
しらす班
ピカソ班
メーメー班
ピック班です。

生活班と乗馬班。たくさんの友達の繋がりが出来るのがカウボーイキャンプの魅力でもあります。

それでは、本日の更新はこれまでです。おやすみなさい。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:ダッチオーブン料理 [2019年09月07日(Sat)]
15678546927500.jpg15678546928901.jpg15678546929292.jpg15678547397594.jpg15678547396443.jpg15678547397945.jpg15678548074107.jpg15678548073606.jpg
今回のアウトドアクッキングは、ダッチオーブン料理(ほくほくジャーマンポテト)とキーマカレーでした。

みんなで役割分担して、美味しく完成!みんな「美味しい美味しい」とパクパク残さず食べていました。ごちそうさまでした。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:リピーター [2019年09月07日(Sat)]
15678459249860.jpg15678459250891.jpg15678459251242.jpg15678459448522.jpg15678459447991.jpg15678459447470.jpg15678460218740.jpg
こちらは、カウボーイキャンプリピーター(高学年チーム)です。

馬に乗った高さの眺めが楽しかった!
走ったときに揺れておしりいたかった。
走るときに、手に力が入って疲れた。
いっぱい走れて楽しかった。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:伝える意識 [2019年09月07日(Sat)]
15678410186720.jpg15678410187861.jpg15678410188572.jpg15678410685425.jpg15678410685114.jpg15678410684553.jpg15678411278706.jpg
3チーム目の様子です。

手綱をちょっと動かしたくらいでは、馬たちには伝わりません。馬にわかるように、しっかりと伝える意識とわかりやすいアクションが大切。相手の立場になって。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:ワクワク [2019年09月07日(Sat)]
15678375127360.jpg15678375129831.jpg15678375132282.jpg15678375725675.jpg15678375725334.jpg15678375724883.jpg15678376371667.jpg
2チーム目の様子。
どの班も馬場内にて、手綱さばき等確認したら、外周コースへ行きます。

「外いくよ〜!」の声かけに、本当に行くの〜!?なんて心の叫びが聞こえます。

こどもたちの様子に合わせて、スタッフがマンツーマンで付き添ったりしてフォローしています。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:ドキドキ [2019年09月07日(Sat)]
15678357315520.jpg15678357317301.jpg15678357318522.jpg15678357588475.jpg15678357587743.jpg15678357588164.jpg
初めての乗馬体験。
高さだったり、少し揺れたりして、ちょっとドキドキ。「こわいなー」って気持ちが伝わってきました。

縮まった身体に声をかけてみる。
背筋をしゃんと伸ばして、視線を遠くにとアドバイス。「何だかできそう」と顔の表情が変わりました。
がんばれー!

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:乗馬体験はじまるよ! [2019年09月07日(Sat)]
15678312693690.jpg15678312694641.jpg15678312695132.jpg
ビッグマウンテンランチのボンバーにご挨拶。
「宜しくお願いします!」

さぁ、乗馬体験始まるよ。期待と不安の入り交じった表情のこどもたち。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:現地到着 [2019年09月07日(Sat)]
15678253270910.jpg15678253272031.jpg15678253272472.jpg
御殿場「ビッグマウンテンランチ」に到着しました。

青空、とっても天気が良いです。少し蒸し暑いくらい。

ディレクター橋口たこはち
カウボーイ:キャンプスタート [2019年09月07日(Sat)]
15678158143165.jpg15678157306562.jpg15678157304880.jpg15678157306091.jpg15678158141693.jpg15678158142654.jpg
今週末は、カウボーイキャンプの開催です。

保護者の皆様、朝早くからお見送りありがとうこざいました。

集合時の緊張からは、少し和らいだかな。「何年生?どっからきたの?」なんて、おしゃべりしたり、手遊びしたりして車内過ごしています。

しばし、電車の旅です。遅延もなく順調に運行しています。

ディレクター橋口たこはち
| 次へ