• もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月»
ホームスティGW編:中日 [2019年05月02日(Thu)]
P5020215.JPG
P5020219.JPG
P5020222.JPG

今日は、早めの就寝で、子どもはすぐに眠りました。
ゆっくり休んで後半に向けて体力リセット。
明日からは、また新しいお友達が合流。それまでは、7人の子どもとスタッフでアットホームに過ごしたいと思います。
本日の更新はこれまで。おやすみなさい。

P.S写真は、夜の手押し相撲トーナメントの一枚と海辺の様子。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:夕食 [2019年05月02日(Thu)]
20190502_191621.jpg20190502_191635.jpg

ロングコースの7人の子どもたちには、夕食の汁物のメニューを考えてもらっていました。
夕方は、スーパーでお買い物。そして、「具たくさんコーンスープ」を作りました。
美味しくできていましたので、子どもたちは満足していました。
今夜はアットホームな時間となりそうです。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:ありがとうございました [2019年05月02日(Thu)]
20190502_181239.jpg20190502_181255.jpg20190502_181314.jpg

4/30〜5/2ホームスティのご参加ありがとうございました。
つながりを堪能した活動となりました。
自分達で収穫した食べ物にてを加え、食卓へ。
地元のおばあちゃんとのつながり&ふれあい。愛らしいおばあちゃんは、子どもに人気でした。お迎えに行ったりお見送りをしたり、いろいろ質問したり・・・。最後は、お別れを名残惜しそうにしていました。おばあちゃんも子どもの元気を感じて嬉しそうでした。
便利なものは、あまりないけれども、豊かな自然と人とのふれあいがありました。だから生き生きとした子どもたちの姿が見られました。
さて、次回のホームスティは長雨編6月です。また会いましょう!

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:海へ [2019年05月02日(Thu)]
20190502_152401.jpg

5泊6日プログラム参加のお友達は、岩井海岸へ。
海だあーと開放的な気持ちになっています。
波打ち際で、遊んだり、ビーチコーミング(貝ひろい等)を大いに楽しんでいます。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:現地出発 [2019年05月02日(Thu)]
20190502_144228.jpg

あっという間に、2泊のプログラム参加者は帰る時間。
岩井駅まできました。
これから、千葉駅に向かいます。

千葉駅中央改札口解散は、17:00の予定です。
保護者の皆様は、お出迎えの準備をよろしくお願いいたします。

ロングコース(5泊6日)のお友達によるお見送りです。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:おもちつき [2019年05月02日(Thu)]
20190502_125320.jpg20190502_125253.jpg20190502_125309.jpg20190502_125232.jpg20190502_125348.jpg

原さんをお迎えして、おもちつき!
子どもたちは、自分達でおもちをついて、あんこを包んで、パクっ。

原さんとのつながりある日々となりました。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:どうかな? [2019年05月02日(Thu)]
20190502_100124.jpg

昨日仕掛けた、エサは?
夏みかんが、かじられていました。そして、足跡も。
野性動物の存在に興奮ぎみです。

ディレクター富田(のりべん)
ホームスティGW編:3日目朝 [2019年05月02日(Thu)]
20190502_082907.jpg

おはようございます。
3日目の朝は、気持ち良く晴れました。
みんなが、元気に朝を迎えました。

ディレクター富田(のりべん)
| 次へ