• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
平成最後の田植え:おやすみなさい [2019年04月27日(Sat)]
20190427_225035.jpg

夜は、ナイトハイキング。
耳を澄ましていたら、偶然にも「ホーホー」とふくろうかな?鳴き声が聞こえ、子どもたちのわくわくの気持ちが最高潮へ。

チャンスを逃さず、いい出会いとなりました。

夜は、冬用の寝袋と毛布にくるまってぐっすり寝ています。

今日の更新はこれまで。おやすみなさい。

ディレクター富田(のりべん)
平成最後の田植え:火に集まる [2019年04月27日(Sat)]
20190427_181407.jpg20190427_181950.jpg

火を焚くと、暖まりに火のまわりには子どもたち。
夕食を終え、洗いものをがんばってやっています。

ディレクター富田(のりべん)
平成最後の田植え:ぽかぽか [2019年04月27日(Sat)]
20190427_161159.jpg

ドラム缶風呂で、心と体ぽかぽかー。気持ち良さそうでした。

ディレクター富田(のりべん)
平成最後の田植え: [2019年04月27日(Sat)]
20190427_161233.jpg

休憩をはさみながら、30分×2回戦。
ファミリープログラム参加者、スタッフ、子ども総勢約40名で植えきりました。
順調に育つと例年200キロのお米になります。

せーの、よいしょーと声を掛け合い取り組みました。

ディレクター富田(のりべん)
平成最後の田植え:田植え [2019年04月27日(Sat)]
20190427_154202.jpg20190427_154141.jpg

午後一に、田植えをしました。
少し冷えていましたので、暖かい格好をして、ひとつひとつ手植え。

慣れくると、意気揚々とテンポ良く得意気にやっていました。

ディレクター富田(のりべん)
平成最後の田植え:散策 [2019年04月27日(Sat)]
20190427_123720.jpg

お昼前に、田んぼのまわりを散策。
生きもの探し!
おたまじゃくし、カエル、あめんぼ発見。

さあ、田植えします。

ディレクター富田(のりべん)
平成最後の田植え:現地到着 [2019年04月27日(Sat)]
20190427_104106.jpg20190427_104055.jpg

今朝は、お見送りありがとうございました。
子どもは、現地に到着しました。

ディレクター富田(のりべん)
| 次へ