• もっと見る
« 2017年11月 | Main | 2018年01月»
スキーCD:3日目終了 [2017年12月29日(Fri)]
20171229_212614.jpg

今日は、3日間で一番の天気となりました。
山頂近くからの景色です。雲の切れ目から差し込む光が神秘的でした。上の方の枝先は白く凍り「霧氷」となっています。
今日はスキー検定会で緊張したので、自然からのちょっとしたプレゼント?となりました。

運動による、良い疲れの様子です。
キャンプも終盤に差し掛かり、子どもは、ポロっと「帰りたくなーい」の声も。お友達とも仲良くなっていく子どもたち。
スキーの他にも、友情も楽しむキャンプになってきました。
今日は、おやすみなさい。

ディレクター白井(ネギ)
スキーCD:レクリエーション [2017年12月29日(Fri)]
20171229_212641.jpg20171229_212624.jpg

遅くなりましたが、室内レクリエーションの様子です。

全体で遊ぶ、にぎやかな時間となりました。

ディレクター富田(のりべん)
スキーCD:気持ち良くスキー [2017年12月29日(Fri)]
PC290347.JPG
PC290361.JPG
PC290354.JPG
PC290351.JPG

クリック班、ちゃーはん班も、がんがんに滑っていました。
午後には、青空も見えて雄大な自然の中で気持ち良くスキーを楽しむことができました。

ディレクター富田(のりべん)
スキーCD:中上級班は [2017年12月29日(Fri)]
PC290375.JPG
PC290344.JPG
PC290326.JPG
PC290343.JPG
image2.jpeg

レッスンかつまる班。
休憩も適度にとって、がんがんに滑りました。

ディレクター富田(のりべん)
スキーCD:滑り終わって [2017年12月29日(Fri)]
15145328168655.jpg15145331466978.jpg15145331466717.jpg15145331464216.jpg15145328167993.jpg15145328168314.jpg
今日もたっぷり滑りました。いい意味での「疲れたー!」の声。

身体を動かして、きっと脳にもいい刺激があって、心地良いのでしょう。

子どもたちは、只今、入浴タイムです。

ディレクター橋口(たこはち)
スキーCD:青空見えてきました [2017年12月29日(Fri)]
15145327760170.jpg15145327760591.jpg15145327760922.jpg
午後は、だんだん青空が見えてきました。

気持ちも晴れて、子どももリーダーももうひと滑り、気合いが入ったようです!

ディレクター橋口(たこはち)
スキーCD:トレーン滑走 [2017年12月29日(Fri)]
15145324172640.jpg15145324174071.jpg15145324174692.jpg
グループでトレーン滑走。

前のお友だちの後を追うことを意識して、滑りのコントロール。

そして、ぶつからないようにスピード調整も大切。

待ってあげること、応援してあげること、様々な学びが、トレーン滑走にはあります。

ディレクター橋口(たこはち)
スキーCD:初心者のみんなも [2017年12月29日(Fri)]
15145188484864.jpg15145188485275.jpg15145188483873.jpg
スキー初心者のみんなも
緩斜面でプルークボーゲンができてきたので、中斜面にチャレンジしました。

滑り終わって、振り向いて。滑ったコースをながめるかぼす&あみーご班
スキーCD:中斜面コースを [2017年12月29日(Fri)]
15145188173311.jpg15145188484864.jpg15145188171470.jpg
緩斜面で足慣らしできたら、中斜面コースにチャレンジ!

ディレクター橋口(たこはち)
スキーCD:スピードに乗って [2017年12月29日(Fri)]
PC290330.JPG
PC290333.JPG
PC290309.JPG
PC290305.JPG
PC290287.JPG

リフトを3本乗継、山の高いところから滑走を楽しんでいた、初中級〜中上級班。
気持ち良く滑っていました。

ディレクター富田(のりべん)
スキーCD:足慣らしから [2017年12月29日(Fri)]
15145104607830.jpg15145104609191.jpg15145104609682.jpg
午前中の一本目、緩斜面で足慣らしから、スタート!

青空が、チラホラ見え隠れしています。

ディレクター橋口(たこはち)
スキーCD:グループタイム [2017年12月29日(Fri)]
15145021355310.jpg15145021356751.jpg15145021357022.jpg15145014030975.jpg15145014030704.jpg15145022264310.jpg
昨日の夜のグループタイムでは、しおり書きはもちろん、じゃんけん遊びやスキーの話をしたり等々、お互いの距離がずっと近づいたようです。

スキーキャンプでは、普段一緒に過ごす生活班とスキーレッスン班の2つがあるので、お友だちがたくさんできて楽しい!という声もあります。

ディレクター橋口(たこはち)
スキーCD:おはようございます [2017年12月29日(Fri)]
15145013917981.jpg15145012339071.jpg15145013916580.jpg15145013918442.jpg15145014030403.jpg
とことんスキー5日目、
チャレンジスキー3日目となりました。

外は、相変わらずしんしんと雪が降り続いています。

朝ごはん前で、ちょっとぼーっとしている子もチラホラ。

ディレクター橋口(たこはち)
| 次へ