• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
海遊び1:最後の夜 [2017年08月17日(Thu)]
image1.JPG
最後の夜のキャンプファイヤーは、同じ班も違う班も関係なく、みんなでひとつの火を囲み、歌って笑って盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

明日は最終日。
最後の思い出作りに、今日拾った漂着物を使ったクラフトを実施します。
みんなで過ごせる時間も残りわずか。最後までみんなでわくわく過ごしたいと思います。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:海、海、海〜 [2017年08月17日(Thu)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
最後の海プログラムは、砂浜で漂着物を拾うビーチコーミングでした。
明日作るルームプレートは、ビーチコーミングで拾った貝がらやビーチグラスを貼り付けて仕上げます。

海から引き上げる途中でみんなをパシャリ。1日目一杯海で過ごしてさすがにみんな少し疲れ気味なあので、施設に戻って片付けをしたら、休憩タイムです。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:かに釣り [2017年08月17日(Thu)]
image1.JPGimage2.JPG
磯遊び&かに釣り、時間いっぱいたのしみました!
カニ釣りはなかなか苦戦。それだけに、最後のお気に入り発表では、真剣勝負に勝って釣り上げたカニが一番人気でした。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:大房岬で磯遊び! [2017年08月17日(Thu)]
image1.JPG
今日は大房岬の中にある浜で予定通り磯遊びです!
昨日で慣れた子どもたちはささっと準備を終えて、たっぷり遊び時間を確保。午前中は過ごしやすい気候の中で活動できそうです。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:食事当番 [2017年08月17日(Thu)]
image1.JPG
自然の家の食事は、自分たちで配膳をしていただきます。

食事当番の班が、キャンプ全員の食事を準備します。今朝の当番はちゃーはん班。のぞきに行くと、役割分担をしてテキパキと準備が進んでいました。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:おはようございます [2017年08月17日(Thu)]
image2.JPG
おはようございます。
今日は少し肌寒い朝を迎えましたが、太陽が出てきて気温が上がりはじめました。南房総も今日は夏らしい気候になるようです。

寝ぼけ眼だった子も朝のつどいで体を動かして、体を温めて活動の準備ができました。

今日も1日海でたっぷり楽しもう!

ディレクター佐藤(かつを)
| 次へ