• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
海遊び1:1日目終了 [2017年08月16日(Wed)]
今日は、大房岬に来て、初めてのお友達に会い、天気はいまいちでしたがみんなで海で思いきり遊ぶことができた濃い1日でした。
1日目最後のプログラムは、きれいな海でしか生きることのできない海の宝石「ウミホタル」の観察。ウミホタルが放つ青い光に子どもたちは色々なことを感じてくれたようです。
最後に感想を聞いたら、たくさんの子が手を上げて発表してくれました。
P8160135.JPG


子どもたちはぐっすり休んでいます。
明日は天気が少し回復するということで、磯遊びとビーチコーミングを楽しむ予定です。また明日、ここで活動の様子をご報告させていただきます。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:グループタイム [2017年08月16日(Wed)]
image5.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
夕食後は、班ごとに少しゆっくりグループタイムです。
せっかくなので、海遊びキャンプ1の班をご紹介します。上から、へむへむ班、ウーロン班、ベース班、ちゃーはん班です。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:海遊び! [2017年08月16日(Wed)]
image1.JPG
岬の下の海水浴場で海を満喫!
待望の海、波が押し寄せるたびに子どもたちの歓声が響き渡りました。
風が出てきて体が少し冷えたため、夕食後に予定していたお風呂を早め、温かいシャワーを浴びました。

すっきりした子どもたちは、ただいまお部屋でベッドメイキング中です。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:初めての友だちとも [2017年08月16日(Wed)]
image2.JPG
お昼前にゲームの時間です。緊張がとけて、子どもたちはさらに元気になりました。
おなかもペコペコというこどて、お昼ごはんをたくさん食べて午後から元気に遊びましょう!

小雨が降っていますが、ひどくはならないようなので、お昼を食べたらさっそく海遊びに出掛けます!

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:大房岬に到着 [2017年08月16日(Wed)]
image1.JPG
千葉から来た子どもたちと現地集合の子どもたちが合流し、全員元気に大房岬に到着しました!
これから開村式が始まります。

こちらは少し雨が降り始めました。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:本日スタート [2017年08月16日(Wed)]
本日より、わくわく海遊びキャンプ(1)がスタートします。
雨の予報が出ていますが、安全最優先のうえでできる限り屋外・海で活動ができるように準備をしています。名前の通りわくわくする3日間を過ごしたいと思います。
集合場所までどうぞお気をつけてお越しください!

ディレクター佐藤(かつを)
| 次へ