• もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月»
春スキー:2日目終了 [2017年03月27日(Mon)]
P3270216.JPG
20170327_202343.jpg
IMGP6038.JPG
IMGP6049.JPG

2日目終了です。
朝の集いから始まり、スキーに夜のグループタイム。
どれも、外で子どもの元気を発散しました。
キャンプも折り返しになります。
子どもの会話の中で、「スキー楽しい!」の声が一番多かったです。
今日は、ぐっすり休んで明日からまたスキーを中心に活動していきます。

グループの雪遊びは、
かぼす班:かぼすの雪像!?作り
オセロ班:かまくらの作り
ちゃーはん班:雪のお城作り
かつまる班:そりコース作り&そり遊び
駐在チーム:たかつえフォトスタジアム

今日の更新はこれまで。おやすみなさい。

ディレクター富田(のりべん)

春スキー:ナイトグループタイム [2017年03月27日(Mon)]
20170327_193226.jpg20170327_193257.jpg20170327_193201.jpg

夜のネオンが輝くゲレンデで、グループタイム。

雪像作りもしくは、ナイトソリをグループで選んで最高の雪遊び。

子どもは、遊びが大好き。発散しています。
そして、生活班での貴重な共遊時間です。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:魅力のなだらか斜面 [2017年03月27日(Mon)]
P3270134.JPG
P3270181.JPG

たかつえスキー場の魅力のひとつ、広くてなだらかなファミリーゲレンデ。
スキーが初めてのお友達は、バランスを左右前後上下にとりながら、何度も何度も滑っていました。1回リフトに乗ると約1,000メートル滑れてしまいます。
滑走距離分、上達していました。

各レッスン班、なだらかな斜面も使って練習をしていました。

スキー後は、冷えたからだをお風呂でぽかぽかに温めて今は夕食までの時間、グループタイムです。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:トレイン滑走 [2017年03月27日(Mon)]
P3270127.JPG
P3270146.JPG
P3270148.JPG

スピードコントロールができるようになると列になって、滑ることができます。
長い距離を滑っていましたよ。
滑るって楽しい!をモットーにキャンプリーダーによるワンポイントアドバイスレッスン。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:基礎が大切だ [2017年03月27日(Mon)]
P3270157.JPG
P3270154.JPG
P3270151.JPG

中上級班のみんなです!
なかなか、巡り会えずようやくカメラにおさめました。
今日は、基礎的な練習をみっちりやっていました。これは大切なこと。
次へのステップとなります。
そして、よりスピードにのって滑っていました。
雪は、新雪、気温は低く冬並みの雪質の中でのスキー。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:2日目午後スキー終了 [2017年03月27日(Mon)]
P3270190.JPG
P3270188.JPG
P3270201.JPG

たっぷり、滑った2日目となりました。
16時前にスキー終了。

雪は、子どもはスピード、バランスとも昨日よりもレベルアップしていました。
随分と滑ることに慣れてきた2日目です。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:昼食休憩 [2017年03月27日(Mon)]
20170327_122812.jpg20170327_124411.jpg

午前中のスキー終了。
約3時間のレッスンでした。

雪は程よく降っていますが、スキーをするには恵みの雪です。整備された滑りやすい場所をレベルに合わせて滑っています。

さあ、午後も滑るよ。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:滑っています [2017年03月27日(Mon)]
20170327_102648.jpg20170327_102704.jpg

午前中のスキーレッスン始まっています。
はじめてスキーをするお友達もリフトに乗って滑りだしました。

ディレクター富田(のりべん)
春スキー:おはようございます [2017年03月27日(Mon)]
20170327_071813.jpg20170327_071744.jpg

おはようございます。朝の積雪約20cm。
雪化粧しています。
ご飯前に、外で朝の集い。
フレッシュな空気を吸って、体を動かしてエンジンかけていこう。

ディレクター富田(のりべん)
| 次へ