• もっと見る
« 第38回スキーキャンプ【2013】 | Main | 第41回スキーキャンプ【2016】»
春スキー白馬五竜:4日目終了 [2014年03月30日(Sun)]
P3290062.JPG

みるみるスキーに慣れていく子ども。
スキーを通して何を感じたかな?
スキーの上達はもちろんのこと、それ以外の楽しみもあるのがスキーキャンプの魅力。
自然の姿の触れ、自分と向き合い、仲間を感じたこともあったことでしょう。
P3290072.JPG

本日で、スキーレッスンは終了となります。
本日は、ヤックス自然学校独自のスキー検定会を行いました。
滑りに合わせて、認定級をつけています。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:和 [2014年03月30日(Sun)]
P3290092.JPG

4日間共に過ごすことで、変化が見えてきました。
ひとつの大きな火を囲んで、火を焚いてのキャンプファイヤーでは、和がにじみ出る時間となりました。

P3290085.JPG

大自然の中に少しお邪魔して、歌いおどりました。

P3290099.JPG

雪の上でのキャンプファイヤーは幻想的でした。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:はじまりました [2014年03月29日(Sat)]
DVC00886.jpg

雪上キャンプファイヤーがはじまります。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:スキーレッスン終了 [2014年03月29日(Sat)]
DVC00884.jpg

全てのスキーレッスンが、大きな事故、怪我なく終了しました。

本日は、期間中で一番暖かく汗ばむ気候の中、スキーの仕上げをしました。

写真は、スキー検定会後の子ども。太陽も眩しいけれども、子どもの笑顔も眩しく感じました。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:おはようございます [2014年03月29日(Sat)]
DVC00882.jpg
おはようございます。
スキー最終日の午前となります。
みんな、ゲレンデに出てきました。天気は少し雲がかかっていますが、天候に恵まれてのスキーができそうです。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:3日目終了 [2014年03月28日(Fri)]
P3280061.JPG

山荘での生活、キャンプ生活にも慣れてきたようです。
昼間は、外で遊び(スキー)夜は、ゆったり・のびのびと仲間とのふれあい。
写真は、生活班で雪のタワーの設計図。班の雰囲気、やりとりが見えてきますね。

P3280044.JPG

からだをたくさん使っていますので、少しずつ疲れも出てきています。
夜はすーっと眠りにつきました。
自然体験活動は、心とからだに心地よい刺激で健康的な活動です。
本日の更新はこれまで。明日もよろしくお願いします。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:中上級アリ班 [2014年03月28日(Fri)]
IMGP9904.JPG

わきあいあい!春スキー満喫中です!
後ろの中急斜面を滑り降り、足を回復中の一コマ。
みんなの前には、3000m級の山々が広がっています。
byディレクター佐藤(アリ)
春スキー白馬五竜:スキーレッスン終了 [2014年03月28日(Fri)]
DVC00876.jpg

スキーレッスン2日目終了。
今日の滑りのまとめ中の様子です。
子どもに、今、感じていることを聞いてみました。

楽しかった。疲れた。お腹すいた。ターンが上手になった。
どの返答も目を輝かせて教えてくれました。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:山の上は [2014年03月28日(Fri)]
DVC00875.jpg

北アルプスが目の前に!
自然の美しさがありました。

スキーにも、ずいぶんと慣れて滑っていました。

byディレクター富田(のりべん)
春スキー白馬五竜:密かに開催! [2014年03月28日(Fri)]
rps20140328_132525.jpgrps20140328_132657.jpgrps20140328_132616.jpg
春の陽気です。

午前の様子です。

ゴンドラ組が山に上がっている間、たこはち杯「チョコレート大会」を開催しました!

ウェーブのコース、かた片斜面のコースにチャレンジしました。

ちょっとうまくいかなかったお友だちも、その後何回かトライ!

悔しさ、楽しさからメキメキとスキーが上達しています。

byディレクター橋口(たこはち)