• もっと見る
« 第36回春のスキーキャンプ【2011】 | Main | 第36回サマーキャンプ in 笠森【2012】»
大房岬:忍者キャンプ終了しました [2012年08月21日(Tue)]
rps20120821_181119.jpg

「青の忍者キャンプ」

青の忍者の修行を終え、28人の新しい青の忍者達が誕生しました。

日に日に忍者になりきる3日間。

ごっこ遊びをし、なりきることでキャンプにのめりこみ、のめりこむことで2泊3日のキャンプを乗り越えられた子どもたちもいました。

素敵な笑顔で過ごしたキャンプでした。

この3日間の活動をぜひ次の体験に生かしてもらえればこんなに嬉しいことはありません。

また来年の青の忍者キャンプで会いましょう!

byディレクター畑野(かっぱ)
大房岬:バス運行状況2 [2012年08月21日(Tue)]
201208191318000.jpg

「青の忍者キャンプ」

バスは順調に運行しています。

16時55分頃、蘇我ICを通過しました。

市内の道路状況にもよりますが、17時30分頃千葉NTT前解散予定です。

保護者の皆様、お出迎えの準備を宜しくお願いします。

byディレクター畑野(かっぱ)
大房岬:バス運行状況 [2012年08月21日(Tue)]

「青の忍者キャンプ」

バス運行状況です。

ただいまバスは16時30分ごろ君津PAを出発いたしました。

ほぼ時間通りの予定となっております。

次は蘇我IC通過の頃に更新いたします。

byディレクター畑野(かっぱ)
大房岬:バス出発しました [2012年08月21日(Tue)]
rps20120821_152012.jpg

rps20120821_152030.jpg

rps20120821_152125.jpg

「青の忍者キャンプ」

名残惜しいですが、お別れの時間です。

閉村式を終えて、バスは現地を予定通り出発しました。

byディレクター橋口(たこはち)
大房岬:忍者検定 [2012年08月21日(Tue)]
201208211404000.jpg

rps20120821_145006.jpg

rps20120821_145038.jpg

rps20120821_145112.jpg

「青の忍者キャンプ」

青の忍者の最後のプログラムは忍者検定。

修行のなかでも大切な変化の術、忍び歩きの術、手裏剣の術を検定し、豆忍たちは無事合格しました!

byディレクター畑野(かっぱ)
大房岬:美味しく出来たよ! [2012年08月21日(Tue)]
rps20120821_131712.jpg

rps20120821_131622.jpg

rps20120821_131245.jpg

rps20120821_131220.jpg

「青の忍者キャンプ」

ふっくら、ご飯がたけました。

カレールーもじっくり煮込んでばっちりです!

みんな、よく頑張りました。

byディレクター橋口(たこはち)
大房岬:火を良く観察して [2012年08月21日(Tue)]
rps20120821_123827.jpg

rps20120821_123905.jpg

rps20120821_123935.jpg

「青の忍者キャンプ」

こちらは、かまどで火の番をしているお友達。

火の大きさを良く見て、薪をタイミング良くくべることができました。

byディレクター橋口(たこはち)
大房岬:火の修業! [2012年08月21日(Tue)]
rps20120821_102102.jpg

rps20120821_102628.jpg

rps20120821_102028.jpg

「青の忍者キャンプ」

今日の昼食は、カレーライス!

大きなお鍋と飯盒で作るぞー。

火の修業じゃ。

byディレクター橋口(たこはち)
大房岬:おめでとう! [2012年08月21日(Tue)]
rps20120821_085225.jpg

rps20120821_085207.jpg

「青の忍者キャンプ」

おはようございます。

3日目、最終日を迎えました。

今日は、グフの9才の誕生日。

みんなでお祝いの言葉。

「おめでとう!おー!」

byディレクター橋口(たこはち)
大房岬:2日目の様子 [2012年08月20日(Mon)]
rps20120820_224005.jpg

rps20120820_223904.jpg

rps20120820_223931.jpg

「青の忍者キャンプ」

本日は磯遊び、手裏剣の修行、キャンプファイヤーと盛りだくさんの修行を行いました。

磯のヤドカリやカニ、ケヤリムシやカエルウオ、上手に磯の中に潜んでいる生き物を探し出す修行で見抜く力や捕まえる力を鍛えました。

手裏剣の修行ではそれぞれ班ごとに上達したあとで班ごとと全員での課題をクリアしてもらいました。

その中で集中力とグループでの協力を磨きました。

キャンプファイヤーではこの2日間の事を思い出す様な修行となりました。

今日はこれで更新はおしまいになります。

明日はいよいよ最終日。

最終日まで元気に遊ぶぞー!

byディレクター畑野(かっぱ)
| 次へ