CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ボクサーの気ままなひとり言・・・ | Main | キャンプリーダー紹介»
みんな田んぼ:7月21日 [2011年07月21日(Thu)]

7月21日、みんな田んぼの様子です。

5月のGWに田植えした苗がこんなに大きく生長しました。

あたり一面、濃い緑の田んぼが続いています。

大きさは、リーダーの腰あたりまで伸びていました。

by ディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、最後にみんなで [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

今週末は天候に恵まれた2日間。

ぽかぽか陽気で、太陽の暖かさをじわりじわりと感じることができました。

家族同士の交流もあり、たくさんの笑顔に出会えました。

また、キャンプでお会いできますこと、楽しみにしています!

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、作品のお題は〜 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

作品のお題は
「お餅つき」
ぺったんぺったんついている様子が伺えますね。

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、作品発表会 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

どんぐりや木の実を使ったネイチャークラフト。

リーダーも顔負けの力作が続々と!

参加者のみなさんで作品を囲んでの発表会。

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、ファミリー紹介4 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

こいけファミリー


素敵な作品が出来上がりました。
テーマ「笠森キャンプ場」だそうです。

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、ファミリー紹介3 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

くろだファミリー



ネイチャークラフトは、家族それぞれアイデア満載の作品が出来上がりました。

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、ファミリー紹介2 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

いいだファミリー


「6歳だからどんぐり6個!」とお話してくれました〜。

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、ファミリー紹介1 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

いとうファミリー



赤い実が、アクセントとなりかわいらしさが出ていました。

byディレクター橋口(たこはち)
収穫祭、見本作品 [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

リーダーが見本を作りました。なかなかの力作。ご紹介します。

左から、トースト作「小鳥たちのおしゃべり」。

つるかめ&ごかぼ作「どんぐりくんのひなたぼっこ」。

てりやき作「バランスびょんびょん」。

by ディレクター 橋口(たこはち)
収穫祭、クラフト開始! [2010年11月07日(Sun)]

〜収穫祭〜

リーダー「ごかぼ」から作り方の説明。

さてさて、どんな作品が出来上がるのでしょうか?

こどもは、どんぐりをたくさん拾いました。

お母さんは、つるやすすきをとって、オリジナルリース作り。



by ディレクター 橋口(たこはち)
| 次へ