CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 第35回スキーキャンプ【2010】 | Main | 第35回サマーキャンプ in 笠森【2011】»
第35回春のスキーキャンプ終了! [2011年03月29日(Tue)]


第35回春のスキーキャンプ終了いたしました。

保護者の皆様、お忙しい中お出迎えありがとうございました。

4日間天候に恵まれ、雪もたっぷりありましたので、存分にスキーや雪遊びを楽しむことができました。

生活班では、新1年生〜高校生まで、縦割りのグループで過ごし、異年齢集団を体験しました。

出会ったばかりの友達と仲良くなる。

集団生活ですから、時には我慢することもあったでしょう。

それでも、みんなが気持ちよく過ごしたい。

その思いが過ごしやすい空間作りへとつながったのではないかと思います。

ほんの少しだけ、日常から離れた4日間。

東北関東大震災で、被災地ではないけれども、間接的に被害を受けたといっても過言ではない子どもたち。

心と身体を開放できたキャンプになりましたら幸いです。

改めまして、キャンプ開催にご賛同いただいた保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

また、キャンプ場で子どもたちに会えますこと村長、リーダー一同、楽しみにしています。

byディレクター橋口(たこはち)
千葉NTT前を出発 [2011年03月29日(Tue)]


18:50にバスは千葉NTT前を出発し、ヤックスドラッグ佐倉店に向かっています。
解散予定時刻は19:35頃になります。

画像は、バス出発前の「閉村式」の様子。ボクサー登場!

byディレクター富田(のりべん)
ヤックス八幡店出発 [2011年03月29日(Tue)]


18:15にバスは千葉NTT前に向けて出発しました。
解散予定時刻は千葉NTT前→18:45。ヤックスドラッグ佐倉店→19:30になります。

写真は、グループタイムの部屋での様子。

byディレクター富田(のりべん)
湾岸幕張出発 [2011年03月29日(Tue)]


〜春のスキーキャンプ〜
バスは湾岸幕張PAにて最終のトイレ休憩をとり、17:00出発しました。予定より15分遅れの運行となっております。
解散予定時刻はヤックス八幡店→18:15。千葉NTT前→18:45。ヤックスドラッグ佐倉店→19:30になります。お出迎えの準備をよろしくお願いします。

画像は、「認定証授与式」の様子。おめでとう〜

byディレクター富田(のりべん)
バス運行状況 [2011年03月29日(Tue)]


〜春のスキーキャンプ〜
バスは、16:20に三芳SAを出発しこれから首都高にはいります。
運行は順調です。
次は、湾岸幕張にて状況を報告いたします。

byディレクター富田(のりべん)
横川SA通過 [2011年03月29日(Tue)]


〜春のスキーキャンプ〜

バスは横川SAにてトイレ休憩をとり14:55にバスは出発しました。

画像は、最終日の「雪上プログラム」。


byディレクター富田(のりべん)
高速道路走行中 [2011年03月29日(Tue)]
〜春のスキーキャンプ〜
バスは高速道路を走行中。
バス乗車リーダーから連絡が入りました。

昼食は、みんないっばいもりもり食べて、おにぎり完売しました。
byキャンプリーダー秋山(たきたて)
バスは出発 [2011年03月29日(Tue)]


〜春のスキーキャンプ〜

11:20頃バスは、現地聖山荘を出発しました。

bディレクター富田(のりべん)
リーダーも感動体験 [2011年03月29日(Tue)]


〜春のスキーキャンプ〜

「いつも、温かいごはんをありがとう!」とみんなからの声に、ついつい感動のなみだ。

キッチンリーダーの「はにわ、さすべぇ、つるかめ」の3人。

子どもだけでなく、キャンプリーダーもキャンプは体験の場。

様々な人や環境、立場の中で成長していきます。

一生懸命になってがんばったからこそ流せるなみだは気持がいいですね。

byディレクター富田(のりべん)



そして、そのまた裏で食器洗いをしていた 女子駐の「しぃも」と男駐の「てりやき」

byたこはち
スキー認定証授与 [2011年03月29日(Tue)]


〜春のスキーキャンプ〜

朝食後は、スキー認定証の授与式。

ヤックス自然学校では、独自のスキー認定級をつけています。

写真は、だいちゃん。中上級班代表で認定証を受け取りました。

くせがなく、大人顔負けのダイナミックな滑りでした。「エベレスト頂上級」おめでとう!

だいちゃんに上達の秘訣を質問すると、「とにかく、滑ること!」がポイントのようでした。

byディレクター富田
| 次へ