• もっと見る
« 創立30周年記念行事【2007】 | Main | 第33回スキーキャンプ【2008】»
伊豆大島:海の中を覗こう〜 [2008年08月20日(Wed)]

午前、午後とたっぷり海で遊んで、宿に帰ってきました。

ただ今、のんびりお風呂タイム中!

トウシキ海岸は、岩場の海岸でちょうど外海と隔たりがあり、格好の活動場所です。

今日は、風があり波が高かったので、内側の安全なとろで遊びました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:トウシキ海岸 [2008年08月20日(Wed)]

午前中、トウシキ海岸で活動しました。

天然のプールになっています。(岩で囲まれている)

昼食を食べてから、もうひと遊びします。

海のプログラムなので、目が離せない(手があきません)ので、夕方宿に戻りましたら活動状況を更新します。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:4日目 [2008年08月20日(Wed)]

本日は、再び海のプログラム開始です。

空は青空なのですが、風が強く、波があるので、波の影響が少ない場所で遊泳予定です。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:番外編 [2008年08月19日(Tue)]

夕食後のひと場面。

リーダーのごじらが、本日20歳の誕生日を迎えました。

みんなで「HappyBirthday♪」を歌い、おめでとう、オー!

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:今日の釣果! [2008年08月19日(Tue)]

去年、一昨年と実は、お魚ちゃんに2連敗だった、わくわく伊豆大島キャンプ。

確か去年は、全体でたったの2匹のところ〜

なんと今年は、24匹連れました!

カサゴ、ニシキベラ、石ダイの稚魚、キタマクラ(フグ)、そしてサバ!が釣れました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:釣れました! [2008年08月19日(Tue)]

「釣れたよ〜!」

子どもたちが、諦めムードのになった頃ナイスタイミングで、あちこちから釣れた!の声が聞こえました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:宿に帰ってきました〜! [2008年08月19日(Tue)]

午後の釣りプログラムも無事に終了!

お風呂タイムを取り、夕食まで子どもたちは待ちきれない様子。

あまり、はしゃぐと明日の泳ぎができなくなっちゃうよ!

では、釣りの様子をお伝えします。

波浮港に到着。

三原山から降りてくると〜ガスが無くなり、陽が射してきました。

どうやら、山頂だけガスっていたようです。

釣り名人バルサンから、釣竿の使い方を教わりました。

網に餌(沖アミ)を入れて釣る、サビキ釣りに挑戦しました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:明日の夜は [2008年08月19日(Tue)]

昼食後は、班ごとにスタンツ(寸劇)の話し合い。

明日の夜、発表があります!

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:お弁当タイム [2008年08月19日(Tue)]

たくさん歩き、頑張りました。

ゆっくり休憩、お昼のお弁当を食べましょ。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:背景真っ白 [2008年08月19日(Tue)]

晴れていれば、バックに三原山の山頂と溶岩の流れ跡が見えるのですが〜ヾ(^_^;

by ディレクター橋口(たこはち)