• もっと見る
« 創立30周年記念行事【2007】 | Main | 第33回スキーキャンプ【2008】»
伊豆大島:予定より早く [2008年08月21日(Thu)]
現在、東京駅に着きました。

18時35分始発の電車に乗ります。

千葉駅を予定より20分ほど早い到着になりそうです。

最後のひとりを保護者へ引き渡すまで、キャンプリーダーも一緒に待っています。

お忙しい中、大変ご苦労様ですが、お出迎えをお願いいたします。

東京方面は、夕方雨予報だったので、雨に濡れてはならぬと竹芝桟橋から浜松町までサクサクと移動しました。

子どもたちも頑張って歩きました。

ひとつ先の駅では、どしゃ降りでした。間一髪です。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:竹芝桟橋到着。 [2008年08月21日(Thu)]

予定通り、竹芝桟橋に到着しました。

今から、千葉駅まで電車移動になります。

さぁ、もうひと踏ん張り。

大きいリュックを背負って頑張っています。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:サヨナラ大島! [2008年08月21日(Thu)]

大島岡田港をさるびあ丸は、予定通り出航しました。

3日目にガスっていた三原山もくっきり見えます。

「あの山に登ったんだよ。」と教えてると、「え〜っ!」とみんな、高さにびっくりしていました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:お昼ごはん [2008年08月21日(Thu)]

乗船時間まであともう少し。

お昼のお弁当を食べて、待ちましょう。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:買いました〜 [2008年08月21日(Thu)]

たくさんのお土産買いました〜!

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:何にしようかな〜 [2008年08月21日(Thu)]

お土産タイム中!

何にしようかな〜?

お父さんには、くさや。

お母さんには、ツバキ油。

これひと昔前のお土産。

こどもは、お土産選びに迷い中のようです。

「くさや」を買ったこどもは、いないのかなぁ〜?

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:5日目最終日 [2008年08月21日(Thu)]

いよいよ、わくわく伊豆大島キャンプ最終日となりました。

海あり、山あり、釣りもあり…。

毎日、毎日、大島の大自然を満喫しました。

今日は、岡田港から出航となります。

港にて、しばしお土産タイムです。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:お昼の様子 [2008年08月21日(Thu)]

トウシキ海岸すぐそばのキャンプ場でお昼をとりました。

陽射しが、海水で冷えた体を温めてくれました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:透明度高い [2008年08月20日(Wed)]

今日の活動場所です。

透明度が伝わるでしょうか?

ニシキベラ、ソラスズメダイ、ウツボ、ウニ、海面には、たくさんの稚魚を見ることができた!という声を聞きました。

by ディレクター橋口(たこはち)
伊豆大島:水に慣れてきたら [2008年08月20日(Wed)]

午前中、海に慣れてきたら、魚たちがもっと見えるところに、少し移動して泳ぎました。

by ディレクター橋口(たこはち)
| 次へ