CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 第30回サマーキャンプ【2005】 | Main | 第32回スキーキャンプ【2007】»
サマーキャンプ思い出会 開催 [2007年09月29日(Sat)]

ただいま、サマーキャンプ思い出会を開催しています。

午前と午後の2回開催しました。

久しぶりの再会です。

写っている写真は、あったかな?

冬のスキーキャンプで、またお逢いしましょう〜。
夏の思い出:エサはバッタ [2007年09月07日(Fri)]

聖山エンジョイスポーツキャンプでの魚釣り。

オイカワがブラックバスによって全滅したことがわかった。

エサを練りエサから生きエサ(ミミズ)に換えてチャレンジ!

お見事!ブラックバスが釣れました。

がしかし・・・ミミズを探すのが面倒くさくなったこどもは、そこらにいるバッタを捕まえてエサにしました。

水面でバッタがチョンチョンと動くので、トップウォーターでの釣りになりました。

こちらもお見事!大きなブラックバスをゲットしました。

道糸1.5号、ハリス0.5号、針3号の小魚対応スペシャルの竿なので、魚とのやりとりがたまりません!
こちらは平均年齢も高いぞ! [2007年09月05日(Wed)]

中学生〜高校生が、ご乗船しています。

私は、キャンプに来るこども(参加者)の世代交代を何度となく見てきました。

この子らも年々、大きくなっていきます。
水面を気持ちよく [2007年09月05日(Wed)]

随分大胆にカナディアンカヌーに乗っているね〜 困った

通常2人乗りのカヌーに4人とは、すばらしいバランスだよ。

今年のように暑い夏は、わざと水の中へ沈したくなっちゃうか!
今年の(も)大泣きリーダー大賞 [2007年09月05日(Wed)]

現在、サマーキャンプの画像を少しずつ整理しています。

たくさん撮りましたが、ボツもあるから大変です。

今年の聖山キャンプの大泣きリーダー大賞に輝いたのは・・・アセ○○です。

昨年に引き続きの連覇です。

ちなみに昨年の画像と比較してみると・・・おーっと涙を拭く手が逆になっている〜。

なんっと!2年連続で同じズボンをはいている〜!帽子も一緒だぁ!

トーテムポールのクローズアップ! [2007年08月30日(Thu)]

見事ですよね〜(^O^)v

久しぶりに満足のいくクラフトが、完成しました。

ズームアップしてご覧下さい(^O^)/
トーテムポールの材料 [2007年08月30日(Thu)]

チームトーテムポールが、森の中の倒木を切り出して、キャンプ場に運び出しました。

ペイントが出来るように皮を剥きました。

by あんみつ
ファイナル・タンタン班 [2007年08月30日(Thu)]

ファイナルサマーキャンプ、タンタン班。

参加者40名のうち、幼児の参加は5名でした。

このトーテムポールを見る度に、今回のファイナルサマーキャンプを思い出すのかな?

by たこはち
ファイナル:もなか班 [2007年08月30日(Thu)]

ファイナルサマーキャンプ、もなか班。

ペイントカラーは、赤・黄・白・青・緑・黒の6色。

この6色で、トーテムポールらしさを演出することができました。

調べによると、黒・赤・青緑の3色のみで作られる地域もあるそうです。

by たこはち
ファイナル:ゴジラ班 [2007年08月29日(Wed)]

ファイナルサマーキャンプ、ゴジラ班。

太陽と月。

曲線なので、一枚のベニヤ板からのこぎりで切り出すのは、とっても苦労したそうです。(つっかけ談)

by たこはち
| 次へ