CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | ボクサーの気ままなひとり言・・・»
GOGOサーフィン:ご参加ありがとうございました [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2738.jpg
ちゃんぽん班

DSC_2750.jpg
コジロー班

DSC_2736.jpg
ペーター班

DSC_2718.jpg
砂遊びも夢中になっていました


「GO!GO!サーフィン体験」無事終了いたしました。
保護者の皆様、お忙しい中お迎えありがとうございました。

台風接近にあたり、ご心配おかけしましたが、
波のコンディションは、子どもたちが体験するには、ちょうどよく
今日はたくさんの「出来た!」の笑顔を見ることができました。

自然(波)を相手に存分に遊びました。少々肌寒い気温ではありましたが
身体でダイレクトに波を感じ、海を感じ、自然を感じる1日になったのではないかと思います。

次回は、森で「たき火」。火の温もりを感じませんか?

では、またみなさんとお会いできますこと楽しみにしています!

ディレクター橋口(たこはち)

11/11-12 たき火でクッキング&森のクラフト 好評受付中!
募集ページ→http://yacs-ns.jp/camp/2017_kodomo_wanpaku_nov.html
GOGOサーフィン:千葉にむかいます [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2780.jpgDSC_2781.jpg
現地、岩井海岸を出発する頃に、雨がパラパラと降り始めました。

岩井駅に到着し、予定通りの電車に乗車します。

千葉駅 18:11着、18:15解散予定です。

駅の混雑状況によっては、解散時間が過ぎるかもしれませんが、少しお待ち下さい。

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:ラストチャレンジ [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2770.jpgDSC_2769.jpgDSC_2768.jpg
最後のチャレンジ。
みんな意欲的です。

子どもたちは、上達が早いですね。

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:午後もチャレンジ [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2752.jpgDSC_2766.jpgDSC_2764.jpgDSC_2760.jpgDSC_2757.jpgDSC_2758.jpgDSC_2762.jpgDSC_2763.jpg
お昼ごはんをはさんで、午後もチャレンジしています。

心配していた雨も、今のところ時折パラパラと降る程度です。

グループでローテーション。待っている間は、浅瀬でチャポチャポ波を感じて遊んだり、砂遊びをしたりして過ごしています。

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:波を待って [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2740.jpgDSC_2747.jpgDSC_2748.jpg
波を待って、待って。

それ、レッツゴー!

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:出来そうで [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2727.jpgDSC_2724.jpgDSC_2728.jpgDSC_2731.jpgDSC_2732.jpg
出だし好調。
立てそうで立てない!
出来そうでできない!

画像のかっこいい姿は、ほんの数秒。

いい具合で集中して取り組んでいます。

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:始まるよ! [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2711.jpgDSC_2710.jpgDSC_2712.jpgDSC_2714.jpg
さぁ、現地に到着。着替えもできて準備オッケー!

さぁ、いよいよサーフィン体験が始まります!
まずは、ディレクターのりべんから、レクチャー。
「1,2,3」のリズムで立ち上がるよ!

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:電車でレッツゴー! [2017年09月16日(Sat)]
DSC_2702.jpgDSC_2705.jpgDSC_2703.jpgIMG_20170916_100328.jpg
今朝は、朝早くからお見送りありがとうございました。

子どもたちは、電車で海へレッツゴー!

班ごとにまとまって、おしゃべりしたり、クイズ出したり、お絵描きしたり。少しずつお友だちとの距離も縮み、雰囲気がにぎやかになってきました。

ディレクター橋口(たこはち)
GOGOサーフィン:今朝の岩井海岸 [2017年09月16日(Sat)]
20170916_062410.jpg20170916_062402.jpg

おはようございます。
穏やかなうねりが入っています。

子どものサーフィン体験にちょうどよい波です。

本日は予定通り岩井海岸で実施いたします。

ディレクター富田(のりべん)
GOGOサーフィン:現地前日の様子 [2017年09月15日(Fri)]
20170915_145220.jpg20170915_145227.jpg20170915_145247.jpg

前入スタッフと現地下見。
内房の海は、穏やかです。予報では、うねりも今日とあまりかわらなそうです。海水は温かいです。
ただ、明日は曇りから小雨の予報です。

体験中は、海で濡れますので問題なさそうですが、待機中は雨しのぎタープを張る予定です。海から上がると寒さも出てきますので必ず防寒着をお持ちください。

ディレクター富田(のりべん)
| 次へ