CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
1week2.ホタル鑑賞と畳の上 [2017年08月18日(Fri)]
お風呂に入った後にホタル園へ行って来ました。
地元の有志がホタルの繁殖をやっています。
今夜もチラホラ淡い光を見る事が出来ました。
初日の夜、畳の上で寝るのも6日後、ゆっくりぐっすり寝ておけよ〜。
村長 ボクサー♡
1week2.夕飯の時間 [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPGimage2.JPG
青空が見えました。明日は晴れるかなぁ〜?
村長 ボクサー♡
海遊び1:ありがとうございました [2017年08月18日(Fri)]
image2.JPG
わくわく海遊びキャンプ(1)、無事に全員解散となりました。
保護者の皆様、混雑した駅構内での解散となりましたが、お出迎えありがとうございました。
キャンプ前の天気予報を見て心配された保護者の方も多くいらっしゃったと思います。
気温がなかなか上がらず、少し肌寒い中での活動ではありましたが、幸いにもブログでご覧いただいた通り海で存分に遊ぶことができました。

子どもたちも全力で海を楽しんでいました。その中で自然に友達との交流が生まれ、ときどきケンカをしながらも、一緒に3日間を過ごす心強い仲間ができ、全員で最後まで活動することができました。

たっぷり遊びましたので、ぜひ今日は思い出話をたくさん聞いてあげてください。また、ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり休ませてあげてください。(洗濯物もよろしくお願いします…)

またキャンプでみんなに会える日を楽しみにしています!

ディレクター佐藤(かつを)
1week2.早速、周辺散策 [2017年08月18日(Fri)]
image2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
1week2.現地到着 [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPG


15時半、予定通り小谷村 白馬乗鞍わらび平山荘に到着しました。
現在は、雨も上がり曇り空です。
村長 ボクサー♡


iPhoneから送信
海遊び1:富浦駅を出発しました [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPG
予定通りの電車で富浦駅を出発しました。千葉駅解散は17:00となります。
保護者の皆様、お出迎えの準備をお願いいたします。

ディレクター佐藤(かつを)
1week2.ランチタイム [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
海遊び1:ルームプレート完成! [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPG
お気に入りの漂着物で飾ったルームプレートが完成!
できあがったルームプレートはテーブルに並べ、みんなで鑑賞会をしました。「すごいと思ったお友達のルームプレートを教えてください」のコーナーでは、たくさんの子どもたちが手をあげてお友達の作品を紹介してくれました。

緊張から始まった3日間もあっという間。荷物をかたづけ、家に帰る準備を進めています。間も無く閉村式です。

ディレクター佐藤(かつを)
海遊び1:思い出クラフト [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPG
思い出クラフトは、木片を紙やすりでツルッツルのすべすべにするところからスタート。

ディレクター佐藤(かつを)
1week2.早速、バス内 [2017年08月18日(Fri)]
image1.JPG


バス内の様子が届きました。
夏休み後半、元気いっぱいのみんなを現地で待っているよう〜(^O^)
村長 ボクサー♡

追伸 探険村は、電波が弱く更新が思うように行かない場合があります。
| 次へ