• もっと見る
養父市社協〜手つなぎPeace!〜
養父市内の子育てサロンの実施予定や、子どもの冒険ひろばのレポートなどを発信していますにこにこ
2023年から、様々な媒体とリンクする機能を増強中です❣❣
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
関宮放課後プレーパーク[2016年08月29日(Mon)]
8月26日(金)

関宮放課後プレーパークを開催しましたひらめき
今日は5人のお友達が遊びにきてくれました(^-^)!

「ぼく、もうちょっとで宿題終わるよ手(チョキ)」や、
「私、夏休みに海に行ったよ手(チョキ)」など、
夏休みの楽しい話をたくさん教えてくれましたかわいい

「今日は、何をしようかな…」と言いながらも、
木工でサイコロを作ったり、ペンダントを作ったり、
ネックレスを作ったりなどしていましたぴかぴか(新しい)

それぞれ思いっきりいろいろな遊びを楽しんでいましたぴかぴか(新しい)

子どもたちの隣で、ボランティアさんも必死に木材を切って、
イスの作成わーい(嬉しい顔)
「うわ〜おじちゃん、すごーい目」とビックリしていましたグッド(上向き矢印)
cats.jpg

今日も楽しいプレーパークとなりましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

次回のプレーパークは
9月9日(金)です晴れ

お待ちしています(^o^)/

【参加者】
小学生・・・5名
ボランティアスタッフ・・・5名
プレリーダー・・・1名

10月・11月放課後プレーパーク開催日のお知らせ[2016年08月23日(Tue)]
[関宮放課後プレーパーク]

[開催日時]
10月14日(金)、28日(金)
11月18日(金)、25日(金)

[開催場所]
関宮増進施設軒下
(雨天の日も同じ場所)


[大屋放課後プレーパーク]

[開催日時]
10月3日(月)、24日(月)
11月7日(月)、28日(月)

[開催場所]
大屋小学校グランド
(雨天の日は体育館前で行います。)

皆さん一緒に楽しみましょう(^_^)v






関宮ほうかごプレーパーク[2016年08月23日(Tue)]
8月19日(金)


今回のプレーパクは夏休みという事もあり、
人数は少なかったですが、時間いっぱい楽しみました晴れ

関宮放課後プレーパーク.jpg

木工で棚作りやビーズで万華鏡作りと色々楽しみました手(チョキ)

[参加者]
小学生・・・・・・・・・・・・5名
ボランティアスタッフ・・・・・3名
プレーリーダー・・・・・・・・・・1名

次回プレーパークは8月26日(金)ですわーい(嬉しい顔)
一緒に楽しみましょうふらふら









8月・9月の放課後プレーパークのお知らせ[2016年08月02日(Tue)]
関宮放課後プレーパーク

[開催日時]
8月19日(金)・8月26日(金)
9月9日(金)・9月23日(金)

場所:関宮増進施設軒下(雨天時も)

大屋放課後プレーパーク

[開催日時]
8月はお休みです。
9月5日(月)・9月26日(月)

場所:大屋小学校グランド
(雨天時は体育館前軒下で行います)
        
一緒に楽しくすごしましょうexclamation




夏休みプレーパーク[2016年08月02日(Tue)]
平成28年7月30日(土)

子どもたちが自分の責任で自由にいきいきと遊ぶ
「夏休みプレーパーク」をはさまじ里山の森公園で
開催し、市内外から60組163名もの沢山のご参加
をいただきました。

会場には7つの遊びコーナーを設け、子どもたちは
夢中になって遊びを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

アイスクリーム作り

アイスクリーム.jpg
みんな自分で作ったアイスはとてもおいしかったよるんるん
暑かったからペロリと食べたよ(*^。^*)

ビーズ遊び

ビーズ遊び.jpg
色んなビーズを使ってアクセサリーや飾りを作ったよ黒ハート
世界に一つしかない宝物。

リサイクル工作

リサイクル工作.jpg
ブーメランやストロートンボを作ってとばして遊んだよダッシュ(走り出すさま)

ダンボールハウス作り

ダンボールハウス作り.jpg
自分だけの家を作ったよ家手(チョキ)ロボット型にも変身ぴかぴか(新しい)

小麦ねんど遊び

小麦ねんど.jpg
小麦ねんどと思えないほどの力作exclamation思わず食べたくなったよハートたち(複数ハート)

大シャボン玉

大シャボン玉.jpg
大きなシャボン玉にびっくりふらふら自分も入れそうな大きさのものも
あったよ(^^)

外気温34度を上回る猛暑の中、ご来場いただきました皆様、
市内の子育て支援に関わるグループや個人ボランティアさん、
養父市内教育委員会、放課後子ども教室のボランティアさん、
但馬農業高校のボランティア部の生徒の皆様のご支援、ご協力
のおかげで、大盛況の一日となりました。
本当にありがとうございました。
















プロフィール

養父市社会福祉協議会さんの画像
リンク集